夏のネイルをチェンジして、少し秋の気配

 

 

インスタで随分前に気になったこのアート

monty_hall_paradoxさんの

「名も知らぬ蛇」

 

菱形ホロを鱗のように並べてから

クリアカラーでニュアンス出すんだけど

並べるのが難しかった。

 

インスタに上げたらmontyさんに

「面倒でも1列ずつ硬化すると並べやすく

なりますよ」とアドバイスをいただいた。

 

1列ずつ、気の遠くなる作業だ!と

怠惰な私は全て並べ終えてからの

一発硬化でした。

 

 

カラーリングは持ってたこの蛇革バッグを

お手本にして。

 

ベトロのクリア系(クリスタピンク・クリスタアクア

クリスタイエロー・クリスタレッド)を使って。

 

クリアの茶系を持ってなかったんで

クリスタピンク・アクア・イエローを

混色して作った。

 

混色の際役だったのが「混色ガイド」

というアプリ

 

撮った写真を使って色の配分が

判るんで便利

 

 

 

 

最後の写真も蛇繋がりの指輪を

 

他の指はどこのか忘れたけどトマトっぽい赤

ベタ塗りして100均のワイヤー風シールを

貼ってスワロフスキーをon

 

短くした爪に赤だから派手さも抑えられてる

 

最近お気に入りのスワロフスキーのカラー

「クリスタルヴィトレイルメディウム」

 

このカラーは角度によってグリーン・ブルー・

イエロー・ヴァイオレットに見えて綺麗