ANFで施術してもらった爪達も

そろそろリミットかな?

 

久しぶりに天然石デザインを

まずはチップで練習

 

 

仕込んだオーロラフィルムのチラチラが

うっすら透けるのがいい

 

ベースのクリアホワイト一度塗り

 

ベースのクリアホワイト二度塗り

 

このホワイトラインは細い線を描いて

ぼかしたわけではなく

 

小さいアンギュラー筆を使って

サイドローディングのやり方で

こんな感じ

 

今回使おうと思ったクリアカラーのジェルが

チップに塗っても硬化しなくなってた

 

焦ってどうしようか?と思ったら

レジンに使ってるパジコの着色剤

「宝石の雫」がある!

 

クリアに混ぜて綺麗なクリアカラーを

作って使用してみたけど全く

問題ない

 

まだ二色しか持ってないけど

他の色も買っておこうかな?

 

 

 

 

自爪にしたのはこんな感じ

 

 

 

爪甲剥離からやっと親指帰還

だけど怖いから長さ出しはまだやらない

 

 

自爪はベースカラー二度塗り

 

 

他の爪はシェルの埋め込み

 

 

 

このシェルフレーク、最初あんまり輝かない

と思ったけど、一度クリアで埋めて

完全硬化

 

その後未硬化ジェル拭き取って

角がなくなるようにファイルして

上からクリア塗って仮硬化

 

その後トップジェル塗ったら

綺麗な輝きがでてきた

 

夏の終わりはどんなんにしようかな?