お気に入りだった人魚の鱗ネイル、

しかしこの季節、爪の伸びが早い。

 

デザイン上爪先を削る訳にもいかず

オフしてチェンジ。

 

7月のANFには自爪で参戦して

色んなメーカーで施術してもらうのが

好きな私。

 

今年も10日の月曜に行こうと思ってるけど

前日が京都で恒例のビアガーデン。

 

オフを楽にしようと簡単デザイン。

 

 

これ、こないだの楽天セールでプチプラさんで

買ったセットの入ってたワンステップジェル。

 

その時はスマホサイズの6wのLEDライト

とジェルと爪周りのはみ出し取り用の

リキッドで1000円というセットで購入。

 

今はそのセットないんで、ジェル単体と

リキッドパリセールのページを

置いておきます。

 

 

 

これのエアリーローズを選んだんだけど、

大正解!

 

3度塗りでこの色になる位の

極々薄い色合い。

 

だけどベースもトップもいらないし

LEDライトで10秒で硬化できるから

3度塗りでも苦にならない。

 

なんといっても厚みがでないから

マニキュアよりも楽かも?

 

その上滅多に褒めないしろくまが

「僕が求めていたピンクはこれ!」

 

と大絶賛してくれた。

 

こんなプチプラジェルでこれだけ

褒められるとは。

 

他の色をまたセール時に買ってしまいそう。

 

 

 

これはまだ使ってないけど、夏場の定番

デニムネイルや冬場の定番

ブランケットの時のポンポンする時に

役立ちそう。

 

このワンステップジェルを2度塗りして

3度塗りめに細く切ったフォイルを

ストライプに貼って硬化

 

それをペリッと剥がすと

近頃韓国で流行のフォイルネイルに。

 

このフォイルはどこで買ったか判らない。

 

透明のフォイルは裏表が本当に

判りにくい。

 

カッティングボードに貼り付け側を

判るようにしてマステで端を張り付けて

細く切って使った。

 

 

周りはこれまた楽天セールで買った

ライン用ジェルで囲った。

 

 

 

このジェル、ラメぎっしりでしっかりとしてて

ライン引き易かった。

 

なぜラメで囲ったかというと

このデザインをした翌日に。

 

 

見るも無残に爪先から剥がれてしまった。

 

これはフォイル部分がトップジェルと

相性が悪かったからやろうなぁと。

 

削ってオフしてもう一度やり直し

した上でラメライン囲み。

 

なんとかアジアまで持ってほしい。

 

これ以外の爪は簡単に3度塗りして

シールを貼ってトップコート

 

 

このシールも薄くて埋め込みやすかった。

 

 


 実はこの指包丁で爪を切りかけてしまって

なんちゃってティッシュでの補強してる。

 

なので上からシールで更に補強

耐えてくれたらいいな。

 

親指はこないだのレジン遊びで

球体レジンを押し出すのに負荷が

かかり過ぎたのか久しぶりの爪甲剥離。

 

なのでチップ

 

 

チップを薄く削って自爪のカーブに合わせて。

(これは仮置きなんで下のひっつき虫が

透けてる)

 

シンプルなネイルも中々いいなと

思いました。