昨日はお友達と大丸心斎橋北館で行われてる
「赤塚不二夫」展(1月12日~24日)に行ってきました。
色々な作品の貴重な原画や赤塚本人のシュールな写真。
土曜日だったせいもあり、大勢の来客者。
作品が小さい事もあってなかなか読み進められない。

初めて「秘密のアッコちゃん」の原画を見たけれど、
魔法の鏡はアニメでは手鏡やったのに、本当は大きな鏡。
そういう違いが判って面白かった。

愛猫の菊千代用に預金通帳も作ってたりして、
どこまでシャレなのか、本当にシュール。

グッズ売り場で見つけたびっくりフィギュア。
受注制作でパパは身長50㎝程
きらきらしろくま-110115_1547~01.jpg


お値段ビックリ、20万越え!!
きらきらしろくま-110115_1547~02.jpg


ついでにウナギ犬も頭からしっぽの先まで50㎝程
きらきらしろくま-110115_1545~01.jpg


これも20万越え
きらきらしろくま-110115_1546~01.jpg


ついでに大丸前で行われてた鳥取県の物産展に登場してたねぎのゆるキャラ
「ネギ太&ネギ子(ネギニーズ)」
きらきらしろくま-110115_1259~01.jpg


なんか色々あるなぁ。