相手の立場になって byりな | 関西女子大生団体SHELLY

関西女子大生団体SHELLY

関西最大女子大生団体SHELLY〜シェリー〜です☆ 「無限の可能性の追及」をコンセプトに活動中* 普通の大学生活では経験出来ない企業とのコラボやイベントやフリーペーパー作成をしています! 百貨店・美容院・化粧品メーカー・ホテルのスイーツなどとコラボなう★


こんにちは!
リク部のりなです♪

今回のテーマは、
「SHELLYでの私のお仕事」


私のお仕事は、
月2回のミーティングに見学
に来てくださる方の日程、場所
など事前に案内をする連絡係です!


photo:01





初めは地元が関西ではない私が
ミーティングの場所を伝えるのは
すごく難しいことでした(>_<)


関西は交通機関が多いので…


しかし、
きちんと調べお伝えし、いかに不安なく
スムーズに集合場所までたどり着ける
私次第だと思うととても責任を感じました


自分で目印を探しに行ったり
自分で乗ってみたり、これからも
できる限りのことをやって
いこうと思ってます!!




連絡をとる際に気をつけていることは、
言葉遣いは丁寧に!
けれど硬すぎない文章
送ることを心掛けています!




連絡係をしていて学んだことは
ただ相手に要件を伝えるだけではなく、
相手の立場になって考えて
伝えないといけないということ。

行ったこともない場所だったり
する方もいますし、会ったこともない私と
連絡をとっているのですから
きっと不安だと思います!!


それがなくなるように、
ミーティングにくるのが
楽しみになるように私は
伝えていきたいです!!!


とても重要なお仕事なので
やりがいを感じています♪


AKIE@女子大生団体SHELLY

関西最大女子大生団体SHELLY

AKIE@女子大生団体SHELLY

AKIE@女子大生団体SHELLY



iPhoneからの投稿