9/22 全体ミーティング | 関西女子大生団体SHELLY

関西女子大生団体SHELLY

関西最大女子大生団体SHELLY〜シェリー〜です☆ 「無限の可能性の追及」をコンセプトに活動中* 普通の大学生活では経験出来ない企業とのコラボやイベントやフリーペーパー作成をしています! 百貨店・美容院・化粧品メーカー・ホテルのスイーツなどとコラボなう★


こんにちは!
広報部ちほです(≡^ェ^≡)

昨日9/22は
天満橋Xing Gardenにて
全体ミーティングを
行いました!!

image 


そして!昨日は特別に
関西学生サミット
折田さんが見学しに
来て下さりました♪

ちなみに10/14、SHELLYは
京都産業会館で行われる
関西学生サミットに
新歓ブースを出します♪



お話を戻しますが

昨日は見学者が6名も!
一人ずつ自己紹介
してもらいました♪

image 


この中からまた新たに
素敵なSHELLYメンバーが
増えると嬉しいです♡


その後は
いつも通り部署報告。

そして企画部が
斬新な発想”を生み出す
トレーニング、

《 頭ふにゃふにゃ計画 》

をこれから月2回ある内の
2回目のMTGで
やっていくことになり、

今日は全体で連想ゲーム
をしましたo(^-^)o

image 


これが意外に難しく
ぱっと出てこなかったり。



どうすれば
斬新なアイディアを
生み出せるのか。


これは多くの人が
悩んでる事では
ないでしょうか?



日ごろから常に
あらゆる物事に対して

「なんで」「どうして」

と疑問を持つこと。
興味を持ち、考えること。


↑これは、

企画部せがさきさんが
熱く説明してくれました!

確かにそうですよね。
普段から周りで起こる事に
疑問を持って頭を
フル回転させてると
色々思いつく事があります。


「私、案出すの苦手...」

と言わず、
普段から意識をもって
頭をフル回転させましょう♪

加えて、

周りを恐れずに
人前で自分の意見を
出すのも大切。



この後は

もうすっかりお馴染みで
私もいつも楽しみにしている

\営業部講座!!/


今回は、
ちづる・さき・えみりさん
によるメール講座でした。

image 



今回も参考資料として
営業部なおこさんの
企業さん宛メールがあり、
すごく分かりやすかったです♪


メールの形式から
言葉遣いまで
分かりやすく説明
してくれました(^-^)/

今回もすごく
ためになる講座でした!
次の営業部講座も
たのしみです♪


昨日の白根さんのお話は

「発信型の人間になろう」


たとえば
企業さんとの打ち合わせ。

つい緊張して
内向きになってませんか?

自分の意見をしっかり
発表できてますか?

ぼそぼそ小さな声で
話していませんか?


打ち合わせした後に
しっかり意見持ってる人
と思ってもらえるよう

もっと内面から
磨いていきましょう♪

そして
SHELLYの○○がすごい!
のように個人的に
名指しされるような
発信型人間になりましょう!


白根さんのお話が終わると

3周年イベントについて
担当ごとに分かれて
ミーティングしました(*v.v)

image 


もうすぐであと1カ月!!

最高のイベントに
なるようにしっかり
話し合いました!!!

ですので、
みなさん是非イベントに
いらして下さいね♡
10月26日ですよ!!!

じつはこの周年イベントの
ミーティングの最中に
某企業の方が見学に
来て下さりました!!!

人数分のアップルパイまで
用意していただき、
一同美味しく頂きました♡



少し長くなってしまいましたが...


今回のミーティングも
吸収するものが沢山
ありました。

その学んだ事をどれだけ
行動に移せるかどうか、
そこに大きな差があると思います。

これからも
高め合っていきましょう♡