理想の明確化を。 byなぎさ | 関西女子大生団体SHELLY

関西女子大生団体SHELLY

関西最大女子大生団体SHELLY〜シェリー〜です☆ 「無限の可能性の追及」をコンセプトに活動中* 普通の大学生活では経験出来ない企業とのコラボやイベントやフリーペーパー作成をしています! 百貨店・美容院・化粧品メーカー・ホテルのスイーツなどとコラボなう★


こんにちは!

広報部のなぎさですラブラブ



さて、今月のブログテーマは

「今頑張っていること、その終着点」です。




ほかのメンバーも書いていますが、

頑張っていることはもちろんSHELLY。

私は入ってまだ間もないので、

今はまだ毎日SHELLYのことをこなすのに

あっぷあっぷの状態です。


早くこの段階から、もっと上の段階へと

成長できるようになりたいですね。


先日の全体MTGで白根さんも

おっしゃっていましたが、

大切なのは成長のスピードを早めること。

本当にその通りです。




そして、私の頑張っていることの終着点は

自分の理想像を明確化することです。

今の自分は知らないことが多すぎて、

理想像を掲げるにも掲げられないんです。

ぼんやりしているだけ。


だから、もっともっとたくさんのことを知り、

自分はこうなりたいんだという理想像を

明確なものにしたいです。




あともう一つ、普段から心がけていることは

正しい日本語を使うこと。


当たり前すぎて、 は? って思う人も

いるかもしれませんが(笑)



たとえば、「ら抜き」言葉を使わないとか。



これは前から心がけていたことなんですが、

広報部になってからは

特に気を付けるようになりました。


正しい日本語を使えば、

なんだか中身もしゃんとするような気がして。



中身がしゃんとすれば

外見もしゃんとする。

そう思うんです^^




今月もそろそろ終わりますが、

メンバーそれぞれ素敵な目標を

書いてくれています。

ぜひもう一度、みんなの頑張っていることを

読んでみてくださいニコニコラブラブ




長くなってしまった!!!笑




AKIE@女子大生団体SHELLY 関西最大女子大生団体SHELLY
AKIE@女子大生団体SHELLY AKIE@女子大生団体SHELLY

関西最大女子大生団体SHELLY