アラフィフ世代なった、今の夢は?

皆さま、こんばんは。

ゆみこずふなっしーです。

アラフィフ世代になった、

今をつぶやきます。

 

今日は、アラフィフ世代になった今の夢についてです。

なんでブログタイトルが「第2章」なのか??

 

20代後半~30代になったばかり頃は

沖縄へ一人旅をしたことがきっかけで、

トライアスロンいうスポーツにハマり

練習を始めて3年後に

沖縄の石垣島や宮古島でトライアスロン大会にでました。

(この時の様子は、ヤフーブログ時代の

石垣島へ行きたいのだ!で書いています笑




 

その後、結婚して、子どもも一人授かり

すっかり運動から遠ざかっていました。

(山の中を走る)トレイルラン大会の

ボランティアに参加していたけど。

 

走る目的とか、モチベーションが分からなくなっていたとき、

 

40代になったころから、

着物にハマりだしましたキラキラ

 

着物なら、この先、50代、60代・・年齢を重ねても

ずっと続けられる。

年相応に、コーディネートを工夫したりできるし、

そもそも、着物の形に流行があっても

着付けの基本は変わらないから

続けやすいっていうのもありますよねラブラブ

 

幸い、実家の母から譲り受けた

着物もあって

自宅で着付け練習を始めました。

 

そんなこんなで、アラフィフになった

今の夢は

 

着物を着て、海外旅行

 

フランスフランスのロワール地方にある

オレンジリキュールの

「コワントロー」の蒸留所へ見学に行くことなんです。

 

レミーコアントロージャパン | RÉMY COINTREAU JAPAN (rcjkk.com)

 

ロワール地方へは、パリからTGVという

新幹線(特急?)に乗っていくそうなので

 

現地で電車の切符を買えるように

 

フランス語の勉強を始めました。

 

1ユーロ=160円を超えて、円安も進んでるし、

本当に行けるかわからないけど

 

着物でフランスフランスに行ってみたいです!!

 

トライアスロンに夢中だった頃を経て

ブログ「第2章 着物編」です。

 

 

Question

 

着物で行ってみたい街や

海外旅行で行ってみたい国はありますか?