今年の目標、上半期振り返りの続きニコニコ


皆さま、おはようございます❣️

ゆみこずふなっしーです。

アラフィフ世代になった、

今をつぶやきます。


前回の記事では、

2024年のお正月に立てた、18個の目標のうち、

①~⑤の途中までを振り返りました。


今日は、その

目標5.「着物でフランスフランス旅行プロジェクト」

続きです。


実は、2年後の2026年をめどに、

家族でフランスフランス旅行へ行きたい飛行機

という大きな夢があります。


これは、今年の目標の中で

一番、進展があるかもしれないです飛び出すハート


上半期では、

  • フランス語の勉強を始めた
  • 情報収集
これだけでも、かなり収穫ありましたキラキラ

フランス語の勉強は、
テレビのフランス語講座を録画して見たり、
フランス語の通信講座も受講開始❣️

情報収集も、
旅行ガイドブックを購入したり
インターネットだけでは整理収集がつかず、

思いきって、街のJTBのカウンターへ行き
旅行プランの相談に乗って頂いたりしましたキラキラ

やはり、相田みつをさんの名言

「具体的に動けば、具体的な答えが出るから」

という言葉が、身に沁みてます照れ


続いて

目標6.毎月の貯金(フランス旅行貯金)


フランス旅行へ行くための貯金を

少しずつ始めました。

また、(今更ながら)1ユーロが○○○円なのか、

チェックするようになりましたニコニコ

世界情勢も気になりますね。


さらに続いて、

目標7. 毎月3冊以上、読書する


1月&3月は、未達成ですが、

2月と、4月以降は何とか、3冊以上

読書できてます。


次回は、

目標8~を振り返ります。


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラニコニコ


今日も、良い1日をウインク飛び出すハート


#今年の目標#上半期振り返り

#ワーママ#小学生ママ#高齢出産ママ

#フランス旅行#アラフィフ#アラフォー