昨日、「藤野やまなみクロスカントリー駅伝」に行ってきました!!
ご近所さんチームとしては、5年ぶりの参加だそうで!?

きっかけは、とあるBBQに、だんなと出かけたんです。
そしたら、今年の「やまなみ駅伝」に久々チームを出そう!って話になって
だんなさんが、隣地区のチームに引き抜かれていたため・・
かわりに奥さん~出ない??ってことで(笑)

とにかく「完走」が目的だから、大丈夫!!ということだったから、
無事にたすきがつながることだけを考えて走りました☆

「クロスカントリー駅伝」というだけあって、コースは
かなり~アップダウンに富んでいます。
・・・っていうか、平坦なところがほとんどない。。

1区の若旦那は、一週間前に急遽ピンチヒッターを買って出て
(本人曰く100mも走れないくらい・・)苦手なマラソンに挑戦!
スタートにはお嫁さんと息子さんが見守る中で、
順位は置いといて、とにかく気合いでつないでくれました。

2区は私、こずえが担当。
とにかく前との差を少しでも縮めようと思って、でも慌てずに行きました。
結構後ろの方だったのに、沿道の温かい応援に本当に感謝☆
練習のときに苦しんだ、後半の登りも何とかマイペースで行けた!!
そして一人抜くと、あっという間に3区の中継点へ。
守りに入りすぎたかもしれないです。。

そのあと、3区のチャラ男くん~4区の永ちゃん~5区の元ヤンキー君と
順位をじりじり上げて、無事にゴールしました☆

一見、柄が悪そう!?な面々ですが、意外とみんな良い人たちなんです☆
夏祭りには、一回り以上も年下の、子供達の遊び相手になってあげたりしてて
ほのぼのした雰囲気にびっくりしてます。

駅伝が終わると、そのまま打ち上げに直行(笑)
引越した新しい地元での、楽しい一日をありがとうございました☆