移植が かすりもしない陰性で終わり

判定日から3日 生理が きました



でもなんか 治療が終わった後の生理って

いつもちょみっとしか 出血ないんだが



しかも ただの茶色い血

おりものシートで間に合うくらいの



生理きたらすぐに採卵周期に入れるって

いうけど



これのこと?

これですぐに採卵に入れるの?




てゆうか こないだ移植終わって

こんなにすぐにまた採卵周期に入れる人って

いるんか(メンタル的に)




ぴか子は まじで無理



ほんと無理

そんなわけで  次の生理がきたら

また治療開始にします



体外受精、なんとなく5回 ってところで終わりにしようかと思ってたけど

やっぱり 保険の3回で 年齢的にも金銭的にもメンタル的にも終わりにしようかと 考えています



いや 気持ちは変わるかもしれないけど


できる気まったくしないし

5回やるまでこのメンタル続くのほんと無理って思うし

不妊治療って 今 しかできないから

やれるだけやらないと 後悔するかもだけど、、、

お金もざぶざぶでていって ほんと

何もかも メンタルくる!!!!



昨日の新聞に

豚の心臓だか腎臓を猿に移植する実験がうんたら

って書いてあったけど



異種間の移植が本格的になってきて

人間にも近い将来 みたいな



それまでに 陰で一体どれだけの動物が犠牲になるのか


その実験に使われる豚と猿は きっと健康で

何の問題もないのに 切り刻まれて

心臓や腎臓をとられて 入れ替えられて

十分な麻酔は してもらえるのか

うまくいったとしても その後どんなふうに生かされるかわからない



狭い檻で、世界一安くてまずぃごはんもらって

毛布もなく 死ぬまで 青い空も優しい風も知らない

可愛いねって言われることもない

痛くても怖くても寂しくても ただのモノとしての扱い


生まれた時から 狭い檻に入って誰にも愛されなければ

もしかしたら寂しいって気持ちも、生まれないかもしれない  そんな境遇に 置かれる動物たち



この世界に 人間にそーゆう思いさせられてる動物がどれほどいるか



不妊治療だって そーやって動物の犠牲にできた医療


絶望だ

悲しい

綺麗事言ったってそうして生きてる自分





大丈夫

不妊治療がうまくいかなくても

やっと終わったって思える

子供ができなくても 大丈夫

こんなくそみたいな世界に

産まなくてよかったって

思える



でもごめんあと1回だけ

矛盾して ごめんね😢





おまけに

先日 子猫保護の依頼があり

子猫 2頭保護しました

そしたら あと1頭いたとか連絡あり

今捕獲に来ています



全部真っ黒なんだが

貰い手 いるのか?チーン滝汗



黒は 黒猫がいい!っていう

コアなファンもいるけど

やっぱり、色がついてる方が里親さんは見つけやすい気がする、、、



1頭はまだ全然人慣れしてなくてシャーフーだし😥



子猫 保護してくださいっていうひとは

簡単だけど



保護したら 里親さん決まるまで

ずっと面倒みなきゃいけないし

その期間のお金や手間、貰い手が決まらなかったらどうしようっていう 心的負担を考えると

(変な人には譲渡しません

事前の話し合いや、必ず自宅に行って環境確認、譲渡誓約書交わします)



自殺したくなっちゃう〜ゲローもやもや



いろんなことにメンタルやられるゲローチーン



てゆうか 不妊治療始めるまでは

子猫保護とかにかかるお金とかも

全然気にならなかったけど

今はすごく負担が大きく感じる




はぁ

無事里親さん見つかりますようにショック