山登りを始めて

野鳥観察も 面白いなぁぁぁって

思い始めたぴか子です


もともと動物は好きだけど

深く知ると

人間の破壊活動による影響とかも

自ずと知ることになり

辛くなるから

避けてた面もあるけれど



やっぱり 鳥さん かわたん〜!

お写真撮って

図鑑で見つけると

嬉しい!!!!

(合ってるかはわからない😂)



ヒドリガモもコブハクチョウも

渡鳥だと思うんだけど

どちらも一羽でまだいたの



観梅のころは千波湖にはたくさんのカモがいたけど

かえっちゃったのね



冬鳥は かえらない場合

夏を越せるんでしょうか



鳥さんの名前が合ってるかとか

疑問があっても

聞ける人が いなぃ!!!!!!😹



あとなんか

不妊治療のブログあげてると

スピリチュアル系の人からすごぃフォロー申請くるんだが



病んでると思われてる?笑い泣き