今日 5月2日は

まりりんの おうちの子記念日


今日で まりりんと出会って 6年

まりりんは 6歳になりました



保護した時は こんなに小さかった




旦那から 病院の駐車場に猫いるょと電話

旦那も仕事中のため保護できず、、、


その日は ぴか子は午後から研修があって

夜は職員会議

会議終わってから保護しに行くょ


と 言ったけど 送られてきたLINEの写真を見て

あまりの小ささに

こりゃすぐ行かないとだめだ ということで


旦那は病院から離れてしまったので、

研修まで時間ギリギリだったけど お願い無事でいて

と願いながら 病院に向かった



広い駐車場、ドキドキしながら たくさんの車の下を

見て回ったら 小さな小さなまりりんが

車の下に いました

自分がした 下痢の隣に 小さく座ってた



かがんで おいでって手を伸ばしたら

よちよち歩いてきた おりこうさん


夜の会議終わって行ってたら23:00過ぎとか

その日は夜雨予報で

きっと 生きてなかったと思う



保護した帰り道、たぶんお腹空いてて

助手席の箱の中で

ずっとみゃぁみゃぁ鳴いてよじ登ろうとしてたまりりん



帰り道には もぉ まりりんという名前が降りてきた!!


後ろ髪ひかれる思いでスタッフに預け研修へ

(スタッフも慣れたものです笑い泣き








保護した前日の5/1は夏日で ほんとに暑くて

焼けたアスファルトを必死に歩いてだんだろうな


子猫の柔らかい肉球には 凶器

水脹れがたくさんできてて 胸が痛かったぐすん





アレルギーもあり、猫さんを迎えたことがなかったので

最初は里親募集してたけど、そのうち自分でお迎えしたい気持ちが強くなり、問い合わせがあった方々に謝って ぴか子の家の子になりましたお願い




まりりんはとっても可愛かったので(今も世界一可愛い)問い合わせが10件以上あったんですょ!



アレルギーは お迎えしてみると 大丈夫で

今は毎日吸ってますラブラブ爆笑ラブラブ






猫さんのこと その当時はほんとによくわからなくて

記録を見るとどうやら240gで保護したようで

まだミルクが必要な日齢だったとおもうけど、

ミルクでふやかしたカリカリを食べてくれてた






今思えばミルクあげたらよかった

ごめんねまりりんぐすんアセアセ



子猫って小さいと、離乳食あんまり食べなかったり

食べてたとに突然食べなくなったり

下痢したりと 結構体調も食欲も不安定ではらはらすることが多いけど



まりりんはごはんも食べてくれて、下痢もせず、全然手がかからなくて



6歳になるまで大きな病気もせずに

元気でいてくれてます



ほんとにほんとに尊くて

言葉で表せないくらい



まりは ぴか子の 光


7歳からは シニアに入る

もぉ 6歳

これ以上歳 とってほしくないなぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん



いつまでも元気でいてね

ママのところにきてくれて ありがとう


まり 大好きょ



なんか 動物好きとか言ってるくせに

なくなったあとの話になると

四つ足は とかいうのが田舎には多いけど



ぴか子は 自分が死んだら

まりのお骨と一緒にしてもらって

海に撒いて欲しい


人間と動物は違うから とかいう人

お前何様

人間様?

人間も動物も上とか下とかないけど

人間様のが上位みたいな考えほんといいってきもい



ずーっとずーっと先に

まりが虹の橋を渡ったら

絶対に ペット霊園なんかに持って行かない


まりのお骨は ずっとそばにおいて

ママと一緒にしてもらうの



まり 大好きょ

長生きしてね