こんにちぱ



今日は 前回の採卵後

受精させて凍結できたかの結果を聞きにきています




はぁ

嫌だな



できたとかできなかったとか

そーゆう判断を聞くのが

ほんとに苦痛だ



うまくいってれば ほっとするけど

だめだったら

診察室入って 先生の感じでなんとなくわかるし




嫌味とか歳がとかくどくど嫌なことは、一切言わない先生だけど



それでも 

また次回頑張りましょうね



って また1からやり直し宣言受けるの



つらすぎますけど〜えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




できてるかも⁉️

って

前向きな気持ちになれないのは




歳のせいの色々な不安と

自分の人や動物への考え方の矛盾と



はぁ

だったらもぉほんとにやめたらいいのに



やめたら楽になるょ?

子供いない人生確定だけど




でも はっきりゆって

ぴか子のまわり 子供ちゃんいない人

(これから先もいないだろうなって人)



めちゃくちゃいて

みんな同じなんだなって思うと 

安心するような



この人たちも私も よいよいになった時

どーすんだろって

不安と、、、



子供がいない人生を生きてる今で、

子供がいなくて1番、

あ〜 なんか寂しいなって思うのって



お正月とかの大型連休の時




周りの家は 子供とか親戚の人が集まって いつもは1台しか停まってない家の庭に

何台も車停まってて わいわい 声が聞こえたり

いつもは見けかない、小さな子供たちが 庭で遊んでたり する時



私たちは これから先も ずっと

歳とっても お正月とか 世間がわいわいしてる時も、誰も来ることなくて

大人2人(と猫さん)で静かな暮らしを

している




そーゆう時は

あぁ 子供いるって いぃな

って


少し思います




どんぐり

拾ってきたの

子供猫ちゃんの時は 転がしてやると

喜んで追いかけ回してたのに

今は すんって


すんって



愛しい 尊い照れ