おはようございます😃



なんか書き直してたりしたら

いつの間にか下書きに入ってたアセアセ



友達待ちで まりさんのお散歩をしています

隣の家の木に鳥がたくさん来るので

興味津々



陰性判定から2日経ち 昨日よりさらに

どーでもいい気持ちになっている笑い泣き




てゆぅかできる気がしねぇ!!!!!!まったく!!!!!!

なんていうか

今周期で5キロ太ったんですょ



薬の副作用じゃなくて

だらしないだけなんですけどね




まぁ ホルモン調整するから水分溜めやすくなったりするじゃないですかー

それで体が重いと なんかもぉそれだけでストレス

治療の一つ一つがストレス

仕事休むのも

病院で待つのも

結果待つのも

結果聞くのも

結果があんまり良くないのも

良くてもまた次のことが待ってるのも

毎日の薬も

まじでストレス



で 食べちゃう みたいな

あ、だらしないだけなんですけどね笑い泣き




それで

言霊 の力を信じて

私 ママになる!

って言ってみたけど やっぱり 違和感があるの



ぴか子は いつも 人間なんか 滅びればいいのに

って 思って生きてるから


クマとかも ニュースで

クマが出た怖い怖いって



いや お前らのがよっぽど怖いけど???

どっかの倉庫とかに迷い込んだクマ 

よってたかって追い回して

クマのがよっぽど怖いと思ってると思うけど??



罠で捕まえて 殺して

動物実験して 殺して

野犬捕まえて殺処分して

バカな繁殖屋が無麻酔で手術して



そんなこと平気でやって、傷つけてるくせに

人が少し傷つけられると

あーだのそーだのまるで自分たちが被害者みたいに

報道して


そんなニュース見ると

ほんとにうんざりする



実害がないところに住んでるからわからないんだ



じゃなくて

怖いだのなんだの 人間側の主張だけするのやめろょって

おめーらのが怖いから!!!!!!

動物八つ裂きにして傷つけてるよね!!!!!!

鳥インフルエンザになったからって

何千羽も殺してるよね!!!!!!

自分たちばかり被害者ヅラするな!!!!!!


人間様は 脳が 他の動物より発達してるから

生きる工夫をして 心地いいように生きられるんだ?

人間様の特権だ?



同種で殺し合ったり

快楽で殺し合ってる人間が

1番の下等動物




人を 簡単に殺せる 牙も

爪も 力もあるのに

そうしない動物たち



ごめんね っていつも思う



異常気象でシャケが上がって来ずガリガリのクマ

でも、スーパーには 賞味期限切れのテープが貼られた魚が山のように並んでる

全国で 何百何千のスーパーで

一体どれほどの食品が捨てられてるのか

飢餓で死ぬ動物が山ほどいるのに



人間だけだ

奪うことしかしないのは



自然界では

例えば 魚がなにかに捕食されたとき、

そこで残された骨とか身は

さらに小さな生き物が食べて

そこでも残されたものは

さらにさらに小さな生き物が食べて

そしてやがてはもっと小さな微生物が分解してって



命がゴミになることはない



人間だけ

例えば 魚を食べるときに

頭はいらない

しっぽはいらない

うろこはいらない

内臓もいらない


って ゴミ箱に捨てるのは



失われた命が誰の命にもなることがない

人間は奪うだけ

あたえることもしない

自分たちだけだ



とかいうと

自分だって牛とか豚食べてるよねって

言う人いるけど


食べてるから ぴか子は 感謝して食べます

絶対に残さない

そして 捨てない

特に 血が通ってる生き物は

食べられずに腐らせてしまったものは

必ず畑に埋めてます


せめてもの 供養

誰かの命になってね

土に還ってねと 願いながら



田舎だから よく

たぬきとか 猫が轢かれてるけど

たくさんの車が行き交う中、

死体が転がってる

たまに また轢かれちゃったりして

冷たい雨に打たれたりもして



人間は 湯灌して弔ってもらえるのに

動物の命は そんなにも蔑ろだ



だから ぴか子は

常にバスタオルを車に積んで

かれらを土に還せる場所まで 運びます



動物はみんな野で死んでいくんだから、野晒しだってそれが自然だって 都合のいい時ばかり自然だしてくるやつ



アスファルトで車に轢かれて死んでるんだょ

自然じゃねーから 

人の社会に巻き込まれて死んだんだょね



人には 弔う義務がある


と 思う

動物の生きる場所を奪って

人だけが住み良いように

してるのだから




猫さんの TNRをしていて

産めないようにしてるのに

自分は 動物実験で得られた医学に頼って

子供つくろうとしてる




こんな地球に 人を1人でも増やすことを

自分もするってことが



なんか、、、

そんなこと色々考えるから




私ママになる!

って 言葉は

ぴか子にとっては やっぱり違和感だ



だけど 41 もぉすぐ42歳で

絶対埋めなくなる年齢になるのが

怖い って気持ちが 捨てきれない



山口智子みたいに

子供がいない人生を私は選びたかった

と はっきり言えたら いいのに



でも いったん治療入ると

できたらいいなぁ〜

って 思っちゃうのょね〜笑い泣き



まりは 尊い

ママの 光