今日は、AIH(人工授精)後の、HCG5000、5本目(最終)と、昨日の精液検査の結果を聞きに受診




休みはいつも、病院泣くうさぎ



はぁ緊張するな

また嫌な話聞きたくないな



病院玄関で 赤ちゃん産んで退院する人が、荷物乗せたカートを押した看護師さんと一緒に出てきた 新生児を抱っこして



いいなぁ

胸がざわざわします

見ないように目を伏せる



不妊治療を始めた時に 色々知らないことだらけで不安で(卵管造影の痛みとか)ママリっていうアプリに登録した



掲示板があっていろんな質問がされててそれに対して同じ治療してる人が答えてくれてて、、、



そのアプリは IDの横に 子供の有無も表示されるようになってる


男の子なら青いマーク

女の子ならピンクのウサギのマーク

それから そのマークの横に年齢も

(3ヶ月 とか 1歳半 とか)



結構 みんな 不妊治療の悩みとか書いてあっても、そのマークが付いていて



子供いるんじゃん




って 思っちゃう




それに 1人もいない人と 1人でも子供がいる人では なんか こうちょっと違うっていうか、、、




まぁ 1人いるし みたいに文面から感じちゃうし

どんなこと書いてあっても でも子供いるじゃん って思っちゃう



2人マークがある人に至っては

悩みなんか書くなょ!って

思っちゃう



AMHもぴか子より低い人なんて見たことないし

年齢ももうすぐ41だし

旦那の精子の状態も悪い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ぴか子より悪い状況でやってる人なんていないじゃん!!!!!!って 思っちゃうショボーン




はぁぁぁぁぁぁぁ

ひねくれちゃうよね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

子供ができるできないの悩みは 人それぞれなのにさ




そんな気持ちになるのも嫌だし

休みのたびに病院で時間が潰れるのも嫌だし

受診のたびに妊娠の可能性が低いこと言われるのも嫌だし

体外受精で毎日毎日注射に通ったりできてるかできてないか不安になるのもできなくてがっかりするのもできるかもって希望を打ち砕かれるのも 怖い


でも子供のいない人生も諦められなくて



こんな気持ちじゃ

赤ちゃん きてくれないょね〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

前向きに捉えなきゃ




猫さんの TNR、保護譲渡の活動をしていますニコニコニコニコ