書きたいことはたくさんあったのだけれど、ID忘れて調べるのめんどくさくてそのままにしちゃってしましたガーン


デュピクセントをうち初めてはや2年くらいになります 落ち着いた生活ができています


このブログの注射打つ直前の手
直視するのが、辛い
あの頃の辛さ悲しさ情けなさ痛さ苦しさ恥ずかしさが全部全部思い出されて


普通の人が当たり前に送ってる生活を
当たり前に送れるようになった毎日に
感謝してます


↓今の手
薬は何も塗ってません ステロイドはもちろんです
注射は 最初間隔空けるの怖くて また元に戻るんじゃないかと でもだんだん間隔空けても精神的にもかゆみや湿疹的にも大丈夫になってきて、今は4週間に一回です

23日で前回打ってから4週間目なんだけど、もう少し伸ばせそうかな

やっぱり1本の単価が高いので(ぴか子は遠くの病院まで通ってるので時間と高速代もね)1ヶ月とかそれ以上に1本だと、経済的にもかなり負担が少なくなり楽です!!
あと1本の薬価が25,000円から、法改正で22,000くらいにかわったので、3年後?さらに安くなることを期待!




↓注射打つ直前
はぁ 辛かったねぐすんぐすんぐすん