昨日は
一足先に
母の日ガーベラのプレゼントに
フレンチ のランチ  に行ってきた


近所の住宅街にある
こじんまりした お洒落なお店

ずっと気になってたのよね
で めちゃんこ美味しかったキラキラ爆笑キラキラ

今は 
好きなものを 好きなだけ食べるわけにいかないので(基本的に 腹一杯に早く 食べたい滝汗


量より質!
美味しいもの、良いものを 食べられるのは
嬉しいラブラブニコニコラブラブ
少しの量 限られた物だからこそ食に贅沢できると  嬉しい

昼間から 赤ワイン 赤ワイン  母
一回一回注いでもらうのがめんどくさいらしく(しかも がぼがぼ飲みたい)

3回分(口切まで)注いでもらおうかな  って言ってた  笑
同じ血を感じるやはり  笑
{BE7EFF9D-1584-47AA-9673-3B312D326FEA}


ぴか子はあったかいウーロン茶コーヒー
これいくらだったんだろう
値段なんて見もしないじゃったけどガーン?
{39091505-D6A9-4CCF-90F5-233AA52A2FE9}

{D5736E0E-6863-4020-B232-A65F4A35410E}

ホタルイカの なんとか 
カブのソースだって
{2F4B576E-38F8-4724-9A92-C1A4F5740873}

めっちゃ熱い焼きたてのパンパン2種類
でも
小麦粉は もぉほんと懲りたのでガーンガーンガーンアセアセ
食べなかった
バターこうやって三角に切って
出すと お洒落
我が家もこうしよう
{E60FFA0E-D666-4DE1-81F6-58731D41B41D}


地元のお野菜と
なんとか蟹の ポワレ  ポワレ?
クスクスとか お豆とか 下に ジャガイモ?のペーストみたいの敷いてあったり たくさん隠れた物があって 
これめっちゃ美味しかったぁ

{606D7DE2-3607-4E6B-ABB7-029328056D09}

春キャベツと なんとかのスープ
あつあつで美味しかったニコニコ
{85C16F02-4402-4D77-B614-205116954B49}

どこどこ産真鯛の なんとか
花びら1枚でも
食用バラ赤薔薇の甘い香りもほんのりして
美味しかったラブ
{AF54ABF3-1254-4580-A128-48CFC1CD7ABC}

九州のなんとか豚←基本的になんとかばっかり滝汗
野菜もソースも 美味しくて
この豚ちゃんもやわやわで 脂身が
甘くて クセがなくて 
4枚あったけど 2枚でやめた(えらぃ!でも
豚ちゃんごめんショボーン
{162E4808-3F6F-4C83-AEB9-054E729945C7}

マンゴーのアイスと フルーツ
下に いちごムースと なんかのジュレも
入ってて
ほんっと何もかも美味しかった
1つ1つに ちゃんとこだわってて
手抜きがない感じ

上の シュー生地みたいのも
母にあげました
ほんと小麦粉怖いガーンえーん
目に見える物だと特にね
(調味料とかはあまりきにしてない)
{1D5148E3-29D2-4D7F-AE10-CD0D6D70F896}


そのあと 母と
薬師寺など 散策し 
7キロもの山道を 歩きました足
わぉハッ

{48227876-8051-41F6-8C22-D3D5B76E45A3}



{E09D7D76-E604-4980-8007-9954AD607C1A}


若葉のこの黄緑色
ほんとに キラキラ綺麗キラキラ爆笑キラキラ
{F3FBEC39-DB1B-4B15-ABFD-47B0B2CE54DE}

{A56C296A-6237-4312-9E78-85ADDA4F53BC}



夜ご飯は
あずきのおにぎり一個と
マックのポテト5本くらい


そして今朝の体重は50,8キロ
やったー‼️あと800グラム
夢の40キロ台まで 
頑張るぞ~チュー