昨日は 映画を観に行って
(スーパーマン vs バッドマン
  壮大なストーリーすぎて、、、ついていけず
 続編なら もっと続編って宣伝してょ!予習していったのに   知らないから 2人してぽかんガーンキョロキョロ
  映画の後は 帰りのくるまの中で 人が書いた あらすじ ネタバレを ネットで観ながら 復習
 へーそーだったんだ!とようやく内容を理解する   
突っ込みどころ満載の映画だった、、、)


映画中 中間の ストーリーがだれる頃 痒みの波がきて 集中できず  そのあとおさまり 映画も 盛り上がり?見入ってるうちに終わる

しかし帰りの車の中はかいかいショボーン
外出すると 自由に掻けないストレスとかから
車の中では余計痒くなる


夜は 3日ぶりに抗ヒスタミン薬を飲んで寝る
おかげで眠れたけど、、、

かさぶたの量は一時期に比べれば減ったけど
まだ 歩くたびに ぱらぱら落ちて
嫌になる


痒みに支配されてる時間 というか
痒みに意識をとられてる時間も
まだまだ長い

この痒みから 解放される日が来るのか
爆発の時より
3週間前より
マシにはなってきてるけど 


痒い   と感じることに 疲弊する



部屋を歩く風さえ 身体中の傷にしみるので
コートをきて
フードかぶっているのだけど
彼のお弁当作るとき
脱いでいても平気だった


お腹や肩のリンパ液も なくなってきた


前に進んでると思って 頑張ろう


20歳の頃 脱ステしたときは
もっとひどかった


でも あの頃 脱ステしといて ほんとによかった
今なら 耐えられない


そして 20歳の頃の 肌の新陳代謝だから 
治りもよかつまたのかなと思う


ステロイドは
悪魔


徐々に減らしてなんて
絶対無理



まだまだ戦いは長い
頑張ろう