(注意:: 落屑の写真が下にあります)

素肌ぴか子です


アトピー完治までの道のりを
自分なりに記録に残したくて
ブログはじめます


今日は
アトピー爆発から
今日で何日、、、?2週間、、、
3週間くらいかな


13年前  入院して  
ある程度 綺麗になったのに
積み重ねた暴飲暴食 生活の不摂生で ついに
3週間前 爆発したアトピー



医者は 治らない病気
薬でコントロールしながら上手に付き合っていく

っていうけど
アトピー完治で検索すると
完治します必ず
治らない病気じゃないって
実際に重度アトピーを克服した
アトピーさんの情報が たくさん出てくる


健康な 人に アトピーは 食生活で治す
って 言っても  大丈夫?みたいな 目で見られるけど

アトピー抱えたこの身体が
それは確かと 言っている


食事を見直して(白砂糖をとらない  お菓子 甘いもの   肉を控える  玄米菜食   1時間かけて一口100回噛んでたべる)戦い開始


一進一退、、、昼間は元気でも
夜になると痒くて眠れず 朝になると痛くて
泣き叫びながら お風呂に入っていた
3週間前  よりは
2ミリ くらいマシ かな、、、
泣き叫ばなくても 良くなってきたから


お腹とかの写真も残したいけど
痛くて撮れないので
今日の状態をまず

朝起きると このかさぶたの量
朝起きてこれだけど 1日だともっとだから
コップ一杯くらいは 落ちてるはず

肌は 汚くても
腸が治ってくれば 自然に 痒みも引いてくると
信じつつも 肌がこんなじゃ
肌の補修工事にも ビタミンや栄養使って
腸の補修工事にも使って、、、
身体は間に合わないだろうなぁと


だから 一進一退
時間がかかっても
くじけない
と いい聞かせて 頑張る
死にたい
なんでこんな目に?
痛い 辛い
治るの?

へこたれそうな時は
完治した って人のブログ読んで
大丈夫 って励ます


一進一退
ゆっくりゆっくり
大丈夫


痒いけど
いたいけど
3週間前の爆発前の
体の底から 湧き出るような 痒みは ない気がする

信じて 頑張る




{F82227AF-DEDF-4BB8-BF75-4D018930D376}

{EED74E94-B771-4CE5-909D-7A6AC87F1A63}

{2B004836-2156-4897-85DA-4371CDEF6665}