毎回 私がクレームだらけで
二度と来るか!
とフロントで激怒して帰った
とか
研修生を部屋に入れるなら
二度と来ない
など
誇大な話しになり
私がクレームだらけで問題児みたいなことを
言い触らしているようだが、
みんなが言うには
『
そのお客様の団体客は
その文句言ったらしいオッサン以外は、
みんな ニコニコニコニコニコニコしていて
楽しそうだったけどねぇ。
嫌な思いしていたようには
全く感じなかったんだけどねぇ。
おかしいわねぇ。
本当にそんなこと思って
フロントでそんなこと言いながら
帰ったのかしら?
』
『
それ、
嘘なんじゃないの!
その話し
フロントの
作り話しだと思うけどな~?
多分
お客さんは
言ってないと思うけどねぇ。
絶対言ってないはずだよ。
』
昨日 フロントN野は、
「二度と来るかー!って言ってたけど、
どうせ
また来るんやろうけどな。
何度も何度も来るんやろうけどな。」
と ボソリと 言っていた。
私は、フロントN野に、
『
毎回 お客さんからのクレームが凄いんですよ

知ってます

お客さんとは
一切話ししないでください

お客さんの顔を見ないで下さい

会話に入らないで下さい

お客様に
あなたが
不快な気持ちを与えているから
フロントで私に文句を言って行かれるわけでしょう?
そういうお客様は
二度と
この店には来ないわけじゃないですか。
すると売上もなくて困るわけですよ。
〇〇さんは、変わってると思いますけどね!』
と言われたのだが
←N野に会いたくて
わざわざお店に
高いお金払って来るお客さんは
いないと思うのだが。
私に会いたい一心で
高いお金払ってでも
何度でも
お店に通いつめるお客様なら
何百人といるとは思うがな。
私が辞めたら
お客様も
来なくなって
閑古鳥が鳴くくせに