プロのドアマンである。
金川真大の事件があってから
恐怖でチェックインできない私の為に
インカムで
仕事中
私をいつも
大爆笑させてくれていた



笑い過ぎて涙出るくらいでした



『ヨッシャ!!!そのままチェックイン行って来い!!!』
フロントから鍵を受け取る直前まで
私を大爆笑させてくれていた



本当に感謝しています



いつも精神的に助けられ
真のサービスマンという
姿勢を
学んだ。
素晴らしい方である。
私が異動してから
数年が経ち
朝食レストランを担当していた頃
レストランメンバーが全く仕事をしないことに悩み
相談した。
『俺は
バンケットサービスの担当者達皆と
仲はいいが
彼らを ホテルマンだと思ったことは
一度もない。
ステージ横で ただ
突っ立ってるだけやろ?
それしかしてない。
サービスマンでもなんでもない。
だから俺は、バンケットサービスの担当者を
ホテルマンと思ったことは一度もない。
ホテルマンとは
お客様に
サービスをしてこそ
ホテルマンだと言える。
ただ立ってるだけなら
その辺の通行人でも誰でも出来る。
それはホテルマンではない。
レストランの人間が仕事しない問題は
レストランのトップが悪いんやな。
上がしっかりしていないから
皆仕事をしない。
レストランの上が代わらない限りはどう頑張っても無理やな。
それなら
〇〇が 上に立つ立場の人間になって
下を変え 現場を変えるしかない。
〇〇が 上に立てば
人間を変えられる。
そこで 働く人間を変えてやればいい。
〇〇が、人間を変えて行けばいい。
今のレストランのトップじゃ
無理やな』
流石



素晴らしいお言葉頂戴しました



いつも本当に有り難う御座います



有り難い存在です


