こんばんはハート
 
更年期症状改善サロン【リンパケアふわり】 みほママですニコ
 
昨日はミネラル醗酵ドリンク教室を開催しました。
 
今回は新生姜で作りましたよーーー音符
 
農家さんに注文して、立派な新生姜を送ってもらいましたラブラブ
 
新生姜でミネラル醗酵ドリンクを作って、どう使うの?と聞かれますが、
 
はちみつを入れてホットドリンクにしてもよし、
 
ハーブティにも合いますほっこり
 
料理に使っても良し。万能でございますよ音符
 
身体を温めてくれるので、この時期にあるとうれしいですね。
 
 
 
いつもは自宅サロンか高宮サロンで開催するんですが、
 
昨日は、ママ友さんの素敵なお宅で出張教室させて頂きました~ラブラブ
 
材料や道具を丁寧に除菌したら…
 
一人1㎏の新生姜をひたすらスライス…
 
 
 
ボトルに新生姜、甜菜糖、ミネラルのエッセンスを投入したら、
 
あとは、ボトルをフリフリハート
 
この教室の特徴は、このミネラルのエッセンスを使うこと!!
 
このミネラルが、醗酵をうまいこと促してくれるので、失敗が少ないんですウインク
 
人間に必要な微量ミネラルが30種類以上入ってますよキラキラ
 
醗酵ドリンクにミネラルも摂れるなんて、嬉しいですよね音譜
 

ノリノリでボトルを振る、可愛い2人…キラキラむらさき音符

 

それぞれのボトルを持って記念撮影音符

 

出来上がりは3か月後。毎日ボトルをフリフリしてねウインク

 

 

 

さぁ、終わったら、お待ちかねびっくりマーク

 

ミネラル醗酵ドリンクと醗酵ドリンクの実の試食タイムでーすりんご

 

 

全員で撮影会…この時は無言だね(笑)

今回、ミネラル醗酵ドリンクは、梨とイチジクの2種類。

 

醗酵ドリンクの実は、梨、イチジク、リンゴ、新生姜の4種類をご用意。

 

時間があるときは、実を使ったカップケーキやスコーンをお出しする時も…ハート

 

今日は忘年会を兼ねているので、

 

生徒さん達が、お菓子を作ってくれましたーラブありがとう音譜

 

ガトーショコラと、チョコプリン。美味しかったですラブラブありがとうビックリマーク

 

みんなチョコが好きなのね(笑)

 

今度はミネラル醗酵ドリンクの実で、チョコフォンデュしてもいいかもーもぐもぐ

 

 

 

今回のメンバーは、私を含め4人。

 

同じ校区に住んでいて、それぞれの繋がりはあったのですが、

 

ミネラル醗酵ドリンク教室を通じて、初めて4人で会いました。

 

この4人が集まると、とにかく喋ってよく笑うゲラゲラ飛び出すハート

 

もうね、帰りは顔とお腹が痛いくらいなのイヒ

 

こんなに笑うことってないね。健康にいいね。ってことで、定期開催に。

 

 

 

ミネラル醗酵ドリンクは、体に良いのはもちろんなんだけど、

 

こんな楽しい教室で、コミュニティを広げていけば、

 

更年期やちょっとしんどい時も、つらいことを話したり、

 

情報交換できる仲間が出来ると思うし。今、必要な事かも。

 

私の時はこうだったよ。とか、あれ食べたらいいよとか、

 

セルフマッサージを一緒にやったりね。

 

そういう繋がりを作りたいな。と思って開催していますニコ音譜

 

 

 

「楽しく美味しく健康に」ウインクハート合言葉キラキラキラキラ

 

 

 

ミネラル醗酵ドリンク教室は、お申し込みがあれば、随時開催しています。

 

福岡市(もしくは城南区・南区近辺の市町村)でしたら、

 

今回のような出張教室もできますので、

 

興味がある方は是非、公式ラインからご連絡くださいね音譜

 

    ID  @mka3682t

 

 

クローバーミネラル醗酵ドリンク教室の輪を一緒に広げて下さる、講師も募集しています。

ご自宅やサロンで教室をしたい方も是非、ご連絡くださいねニコむらさき音符

 

 

\こちらも併せてお読みください/

\人気記事♪いつまでも輝いていたいあなたへ/

 

 

赤薔薇 心も体もふわりと軽くなりますように・・・

赤薔薇 ふわりと肩の力を抜いて 自分らしく輝けますように・・・

 

合格 リンパトリートメント&よもぎ蒸しサロン

合格 小顔リフトアップ

合格 リンパトリートメント スクール

合格 ミネラル醗酵ドリンク教室

合格 高純度エラスチン「季令」代理店

 

リンパケアふわり

福岡市南区高宮 高宮サロン

福岡市城南区南片江 自宅サロン(只今、スクールのみ)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたラブラブラブラブ