梅雨の晴れ間・・・

今年始めて 蝉の鳴き声を聞きました

リトミックの日に雨が降らないのは

助かりますラブラブ

今回は 子どもたちの大好きな絵本を使って

 

かわいいバス停には

やってくるバスが どんなバスかのヒントが

あります

どんなどうぶつのバスがくるかなぁ?

考えながら・・・

ページをめくります

かわいいどうぶつたち

お話をしながら

歌を歌いながら

お話を進めていきました

そして

自分の好きな色のバスに

「のせてぇ・・・」

どうぶつのシールを貼りました

自分で選んだ色のクレヨンでバスを塗り

どこに乗せてあげる?

自分で決めてシールを貼りました

自分で決めたことは

がんばれます爆笑

この日は 

コアラクラスは鉄琴

バンビクラス・カンガルークラスは

指鈴を使い

いつもと違う音を経験しました

梅雨の しんどい時期に

みんな元気いっぱいがんばりました