ルンルン明日はきっといい日になる〜音符


退院してしばらくしたある日この歌がCMから流れてきた

とめどなく涙があふれてきて涙が止まらなくなった


入院して全く眠れない2ヶ月が過ぎ、
一般病棟に移ってから副作用で眠剤を辞め
とにかく夜は寝るんだ!と自分に言い聞かせた入院生活、「9時間も寝れないよ!」と言っていた私が退院する頃には消灯時間には寝れるようになった。

私は眠剤をずっと拒否してました。
医療用麻薬を投与されている時に幻覚をたくさんみました。眠剤も投与されていたと思いますが、眠れず、無理に寝ると息苦しくて悪夢とともに過呼吸になって目がさめるの繰り返しでとても怖い思いをしたので無理に眠らされるのが怖かったのです。全ての看護師さんとの良好な関係が出来ていたわけでもないので恐怖の方が多かったのです。まぁでも、主治医に寝ないから迷惑だと訴えられ、主治医の先生から説得され眠剤導入しましたけどね。←全然眠れませんでしたが(笑)



とにかく寝れば明日が来る!はず‥
寝れれば時間や嫌な事を考えずに時が過ぎる、退院する日が近くなるってずーーーっと考えてた。
明日がいい日になるなんて考えもしなかった。
明日が来ますようにって事しか考えなかった。


やっと退院出来て、念願の家族で一緒に食卓を囲めるようになって、この歌がテレビから流れて来て私にもまだまだこんな風に思っても良いんだって思えて嬉しかった





明日はきっといい日になるいい日になる
いい日になるでしょう〜ルンルン


このフレーズに元気づけられました