36656_banner_image

 

 

 

足りないのは勇気だけ!

一歩を踏み出すあなたを応援します♡

愛の魔法使い☆マヤ暦アドバイザー

やまだあきこです。

 

33590__mg_2868-

 

 

《あきこのひとこと韓国語レッスン》
아키코 한국어 레슨



毎日ひとつずつ
私の直感でこれだ!と思う
韓国語を紹介します♪

今日の韓国語はこれっ☆

행동(ヘンドン)行動

 

 

☆ダイアリーシェア会 
8/30 10:00~11:30
お申込みはこちら

☆スタートアップ①
9/1,9/15,9/27
お申込みはこちら

☆ベーシック① new
8/31
お申込みはこちら

☆ミラクル子育て講座
9/7,9/19
お申込みはこちら

☆Face up to ①
9/4,9/22,10/5
お申込みはこちら

※どの講座も別日程を希望される方は
気軽にリクエストしてくださいね。
リクエストはこちらから

 

 

 

自分をまるごと愛する

今日の魔法はこれよっ☆

 

 

KIN204
黄色い種 黄色い戦士 音9
易▷沢雷随

 

 

《今日のキーワード》

④黄色い種のキーワード

・生命の種
・目覚め
・開花の力
・アイデア

⑯黄色い戦士のキーワード

・戦いの力
・自己との戦い
・知性
・挑戦

音9のキーワード

・傾聴

 

今日は、

自分の中にある

固い殻を破ることができる日。

 

どうしたら

破ることができるかというと、

まず自分がワクワクすること、

楽しいことを思い浮かべてください。

 

それに対して

今の自分がチャレンジできることは?

 

それをやったらいいんです。

 

でも、

ぬるま湯につかっていたい自分が

いるかもしれません。

 

ももこさんのメルマガに

こんなことが書いてありました。

 

行動できないのには、

必ず「原因」があります。

 

それは、

「行動」しないことの

「メリット」があるからではないでしょうか。

 

いいとか悪いとかではなく、

その原因が分かることで、

それが必要か否かを

問うことができるようになってくるのです。

 

なぜぬるま湯につかっていたいのか、

そのメリットがあるのではないかと

自分に問いかけてみるといいですね。

 

例えば私は、

姑に料理を教えてもらえばいいのに

逃げたい自分がいます。

 

逃げたくなるメリットは、

自分の作りやすいものだけ作ればいい、

姑と関わらなくていい、

姑の話を聞かなくていい、

指図されなくて済む。

 

いや~

書き出してみると

分かるもんですね。

 

結局、

姑より優位に立ちたい

自分がいるんですよ。

 

姑は料理上手なんです。

 

なので料理では勝てません。

 

教えてもらうということは、

自分が下になりますよね。

 

お願いするんですから。

 

それが許せない自分がいるんです。

 

ただ書いてみて思ったのは、

以前の姑なら

「年長者に逆らうなんてあり得ない!

私に従いなさい!」

という感じで、

まさに韓国ドラマに出てくる

韓国のお母さんのようでした。

 

絶対にお母さんの意見に

従わないといけない。

 

これが苦しくて嫌だった。

 

でも今は、

気勢の強かった姑が消えて、

どちらかというと弱弱しい感じ。

 

要するに、

勝つとか負けるとかの

相手ではないということ。

 

こうやって書き出してみると、

((friendly_name))にも

見えてくるはずですよ。

 

自分の向かうべき

「新たなテーマ」が。

 

今日は昨日より

もっと大好きな自分になれる♡

 

鏡の中の自分に笑顔で声かけしてね。

それでは元気にいってらっしゃい(^^)

 

 

メルマガ登録はこちら↓↓↓