私は義母の梅干しが大好き♥️

なのですが。。。 


あとこれしか無い😭

義母は梅の木を持ってる近所の方から毎年梅を頂いていたらしいのだが…

引越しされて梅が貰えなくなりという理由もあり、今はもう残りわずかな手作り梅となりました。

この梅干しはしょっぱい昔ながらの梅です。

ああ、もう食べれないのかな😭

勿体なくてここから進まない(笑)

最後の1個はいつになるのやら...


私は発酵食品や漬物が大好きでぬか漬けも10年くらいかな?


昨夜もきゅうりとトマトのぬか漬けを食べました😋

トマトのぬか漬けは今年初めてなのですが結構お気に入りです🍅♥️



らでぃっしゅぼーやのピクルスも作ってみました😊

きゅうり、パプリカ、トマトです。



らでぃっしゅぼーやのピクルスの素は酸っぱ過ぎず甘過ぎずちょうど良い‼️


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


 

断然しょっぱい派です♥️ 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部