こんばんは。 | RITZ下島麻子のおやすみ前に・・・

RITZ下島麻子のおやすみ前に・・・

美容室RITZのレセプショニストのブログ。レセプショニストのお仕事のお話や下島麻子のプライベートなお話まで。1日の終わり「おやすみ前に」布団にもぐってご覧下さい☆

先日のこと。

{22D0AF6E-A6CF-459C-BF0D-D144CA9BDF20}


{F2F57D16-C8E1-415E-A770-2ED0BE258742}

初めて、両国国技館へ相撲を観に。

{750535B5-A263-46BF-9339-5C4F0D84ED78}


{931694A1-8FC4-4791-B43C-B728D13E28D6}





小さい頃は祖父と毎日のようにテレビで見ていました。

家族で応援している力士が勝つと、誰々勝ったよーと、お料理している母や祖母に向かって叫んでいたのを思い出します。

特に、千代の富士関の一番では、家族全員やっていることの手を一旦止めて息をごっくんと飲み、応援していました。


歯をくいしばる祖父の顔も思い出せます。




懐かしいなぁ…


それでも、国技館へ観に行こうとは思うこともないまま大人になり、、、



初めての相撲観戦。


マス席で。


すっごくすっごく楽しかった!
300円のちゃんこを食べたり、お弁当やおつまみつまみながら幕下力士の試合から応援。


チケットがあれば、なんと朝8時から夕方18時まで国技館が楽しめるんです!
わたしは6時間いました(笑)



幕内力士と横綱の土俵入りはもう、感動!!&興奮!!!


地元長野県の、木曽出身、御岳海席も見事勝ってくれて嬉しかった。




結びの一番で横綱が負けると、飛ぶわ飛ぶわの座布団!

まさか本当に座布団が飛ぶとは思っていなかったのでびっくりして笑っちゃいました。


笑ったといえば、yes!yes!高須クリニック‼︎の懸賞(笑)

観に行ったことがある方にはわかるはず。ぷぷっ



国技館を出てすぐの矢倉から鳴り響く太鼓も、雰囲気最高だったなぁ。


相撲観戦、思っている以上に楽しいですよ♪
観に行けて本当によかった。