【ご報告】パソナ高松にてビジネスメイク講座させていただきました! | 【香川・高松】べっぴんプロジェクト♡素肌美&簡単メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせます

【香川・高松】べっぴんプロジェクト♡素肌美&簡単メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせます

【香川・高松メイクレッスン】簡単!自分メイクであなたの人生を変える!
 メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせるお手伝いをしています。
高松市のパーソナルメイクアドバイザー MIYUKI

こんばんは!
パーソナルメイクアドバイザー新川みゆきです。

今日はいつもお世話になっていますアルテカルチャーからお話をいただき、

人材派遣パソナ高松さまにてメイク講座をさせていただきました!





『相手に好印象をあたえるメイク~
   ビジネスメイク編』

自分がきるお洋服は、行く場所会う人によって変わりますよね!

メイクも同じです。
デート、友人とのお出かけ、休日のメイク・・
そしてお仕事!

TPOに合わせてメイクの仕方も違います。
今日はビジネスメイク~

ただ薄い、ただ濃いだけのメイクではなくて、

①清潔感 ②知性 ③意欲が伝わるメイクのポイントをお伝えしました。



目元を例にあげると、
ビジネスメイクでは、アイシャドーは「ベージュ」や「薄いピンク」などを使うとよいのですが、

薄く、濃くなりすぎずにやる気=「目力」を出すポイントがいくつかあります。


実際に皆さんの半顔をさせてもらうと・・・
いつもの自分とはまた違ってイキイキと健康的で、
より素敵に変身されてましたよ。


残り半分は実際にご自身でやっていただきます(^-^)

少しのポイントで相手に好印象を与えるメイク!
そして、今日は相手に自分の思いを伝えるメイク講座でもありました。

今まで、ベージュっぽいチークを使ってた方にピンクをオススメして実際つけてみると・・・

肌まで健康的に見え、イキイキした表情に変わりました。

これも、周りから見られる印象が前とは違うものになりますよね。


皆さんにとても喜んでいただけて、私もすごく嬉しかったです。

またビジネスメイク講座したいと思います!