こんにちは

スピリチュアル美容家🌈黒木麻子です



京都フレンチ シェモアさん お庭もステキ✨
photo by かのん



先日、マナー講座&ランチ会が

京都であったので行って来たんです音譜



参加された方たちには

わざわざ名古屋から❓

と、かなり驚かれましたが

名古屋ー京都って新幹線でたったの35分

door to doorでも1時間ちょっとなの



そんな大した距離じゃないよね😄



まぁ交通費はかかるんだけども

そこは楽しめれば

交通費もゼロ円と思っておりまして😁
あのドーナツは丸いからカロリーゼロと同じ



ピンと来たことには制限かけずに

どんどんやってあげたいんです



そうやって自分が喜ぶことを

自分で自分に与えてあげるって

ものすごい幸福感💕




そして、

やっぱり私がピンと来ただけあって

参加メンバーがみんな凄かった〜😆



ちょっとブログでは公開は出来ませんが

笑い過ぎてお腹痛くなるくらい🤣




はぁ〜面白過ぎました😆




そして、肝心のマナー講座❗️

マナーなんだから美しい所作はもちろん大切



だけど、一番大切なのは

お店の方と一緒に

食事を美味しく楽しむこと💕




ほんとコレ❗️大切‼️



実は私もそれを実践してきてたので

それで良かったんだ〜と納得😁



そしてね

心ゆくまで楽しむためには

知識も必要なの音譜



だから、たまにはこんな講座も

受けるのもアリですね✨



マナー講師のTaKaKo先生も

キレイなのにフランクで楽しめました〜✨






お世話になったシェモアさんも

ステキなシェフとマダムでした💕



お料理も美しくて美味しかった〜☺️




お裾分けどうぞ💕


海の幸のスモークサーモン包み


梅のスープ



フルーツのテリーヌ


ああっ!メインの絶品ハンバーグを

撮り忘れてる〜
がっついて食べちゃった🤣






誘ってくれた音譜

ちはるんありがとう❤️



たくさん写真を撮ってくれた

かのんさんありがとう❤️



初めましての私に楽しい時間を

過ごして下さった皆さんありがとう❤️






さぁ今日もあなたは愛されてる❤️

安心して一日を過ごしてね




最後まで読んでくれてありがとう〜


あなたらしさを最大限✨表現できますように


スピリチュアル美容家🌈黒木まこ