こんにちは

スピリチュアル美容家🌈黒木麻子です

今週のお花はアンスリウムと同色のラン





朝は家中の窓を開けて始まります☀️
スピレッスンでもご紹介✨



この週末はゆっくり過ごしました

ワン達とお散歩行ったり

お買い物ついでに公園でランチしたり

たまにはお酒を控えたりと

心と身体に優しい感じ✨



そして今朝は家中のお片付けや

お掃除をしてスッキリ✨



ゆったりモードに入ると

な〜んか物が散らかるのよね〜



ミモザのドライフラワーを

飾ろうとしてたから床もザラついてるし😆
ミモザがバラバラ落ちてる〜


しか〜し❗️ゆったりモードだと

そんな事も気にならないのだから不思議❗️



で、翌日に通常運転が始まると

いそいそと片付けるというルーティン😁



スッキリついでにランチしようと

出かけたのはお気に入りのうどん屋さん



昭和感あふれる店構え、

お世辞にもキレイと言えない店内、

その上、季節感を無視したお品書き❗️
真冬に冷やし中華オススメしてるし🤣



そんなお店なのに蕎麦が食べたくなると

ついつい行ってしまうのです🐷ブー




盛りそばに天ぷらが定番なのですが

今日は違うものを食べたくなった🐷ブー




店内を見渡し目についたのは


おすすめ❗️カレーうどん


の手書きポスター



おお〜っこれだ❗️コレ‼️

早速うどんでなく、そばで注文



待つ事しばし、、、


「こちらどうぞ」とおばちゃまが

紙エプロンを渡して下さった❗️


こんなお店なのに❗️この心づかい‼️
ひどい🤣🤣🤣


エプロンを付けてるとやって来ましたよ






でーっん




カレーそば〜


あら?なぜかブレブレ😁


ただ今の気温20度なのにスゴイ湯気

そう言えばここの天ぷら頼むと

口の中を必ず火傷するんだった
待っても待っても冷めないのよ!なぜ?



ドキドキしながら食べると




んま〜🐷ブー



さすがに天ぷらほど熱くないわ


カレーそばなんて初めて食べたけど
そば好きからしたら邪道でしょ


美味しいのね〜💕


しかも、なぜかトマト🍅入ってる〜

これも美味し〜🤣



ハフハフ食べながら

私たちって一日過ごす間に何回くらい

決断するんだろうって思った



今まではササっと計算して

徳なほう、早いほう、楽なほう

を選びがちだったなぁ
まぁ打算よね



こんな風にいつもと違う選択って

あんまりして来なかったなぁ



だけど、いつもと違うほうも

けっこう楽しいなぁ音譜




もしかして、人生って

損得や打算、いつものより

いつもと違うほうを選択した方が

けっこう楽しいんじゃない⁉️




だって

新しい経験って刺激的✨




カレーそばひとつで

そんな事を思った昼下がり😁




さぁ、次は何しようか音譜







今日も最後まで読んでくれてありがとう💕


あなたらしさを最大限✨表現できますように


スピリチュアル美容家🌈黒木まこ