こんにちは〜
スピリチュアル美容家🌈黒木麻子です






突然ですが、

今日からこのブログを
読んでくださってるあなたと
スピリチュアルレッスンを
始めたいと思います



え?何で?


って思われますよね😁

なんか突然やりたくなったので
やっちゃいます音譜
なので突然終了するかも😝


たぶん私のブログを読まれてる方に
必要なんじゃないかな〜

やってみたら楽しいんじゃないかな〜
と思ったんですよね



そして、
スピリチュアルレッスンの最終目的地は

ズバリ❗️




✨✨✨
あなたがあなたらしく
輝くこと
✨✨✨




自分で自分を全肯定できて
こうなったらいいな💕を想像し
そこへ楽しんで創造していく✨


それ出来たらどうですか❓
ワクワクするよね⁉️


では❣️ものは試しでいってみよ〜音譜



スピリチュアルレッスン
第1日目


テーマ
「自分をホッとさせる」



あなたは今、自分をホッとさせる時間を
意識的に取り入れてますか❓



仕事や、家事、育児etc etcに
振り回されてくったくたになってませんか❓


私は常にホッとしてまーす音譜
って方はここからスルーしてね


出来てないわ💦って方


タスクが山積みでも、時間が迫ってても
命の危機的な状況でない限り
一回ホッとしましょう


心が落ち着かないままに行動するより
はるかに効率が上がりますから
罪悪感とか持たないで
ホッとする時間を取って欲しいんです


どこでホッと時間を取るかは
あなたの心に聞いてあげて欲しいけど

まだ自分の心と仲良しになれてないと
分からないと思うので
私の場合をお話ししますね


①朝起きてすぐ

白湯は絶対飲むようにしてますが
それ以外にコーヒーか紅茶を飲むんです

そして必ず毎朝自分に聞きます

「今朝は何を飲みたい❓」

それが例えば紅茶だったとして

「よしっ❣️
とびきり美味しいのを淹れるよ〜💕」
ルンルン音譜


でも紅茶の在庫を見ると
ティーバックしか無かったとしたら

そんな時あなたならどう思いますか❓


「ええ〜これじゃダメやん」
なのか
「おや、これしか無かったか」
どっちでしょう❓



私だったら後者で気にせず工夫します


「ティーバックでも濃く淹れて〜
シナモンと生姜、ミルクを加えて
チャイっぽくしよう」
とかね😉


できる範囲で工夫するんです

やりだすと結構楽しいから💕

自分がホッとするための努力は楽しい💕




②なぜか慌ててるとき

時間があればお茶☕️しますが
無ければ

深呼吸〜スーハー😮


少し落ち着かせてから
何を慌ててるのか?
よーく観察します


大抵どうとでもなる事に慌ててます🤣

「死ぬほどのことじゃないし〜🤣」

と、自分ツッコミで終了です





③就寝前

「今日も1日よくがんばったよ〜💕」

あれも出来たしこれも出来た✨
最高やーん💕


この時のあれもこれもは
めっちゃ些細な事でOK


ワンコのお散歩楽しんだ〜
とか
晩ごはん美味しくできた〜
とか
一日まったりした〜
とかでも全然良いの❣️


我が子やペットを可愛がるように
オーバー気味に褒め褒めしてから寝ます


間違っても
あれが出来なかったこれも出来なかった
なんてダメ出ししないでね


それ、ホッとするどころか
自分のエネルギー削っちゃうから❗️


私の場合はこんな感じかな

基本的に自分Love❤️でいることが
めちゃ大事❣️


自分Loveなんて出来ない〜
とか言ってる人いる❓


私のブログ読んでて
そんな人いる❓

たぶんいないと思うけど



見つけたら
「目ぇ覚ましてっ❗️」


と、
私の回し蹴りが飛ぶわよ😘
愛の回し蹴り


このブログの読者さんに
そんな方いないでしょから


私の回し蹴りは
お披露目できそうにありませんね😄




という事で
スピリチュアルレッスン1日目は

「自分をホッとさせる」
でした〜パフパフ〜っ



意識的に取り入れることから
スタートさせましょ音譜





今日も最後まで読んでくれてありがとう💕

あなたらしさを最大限✨表現できますように

スピリチュアル美容家🌈黒木まこ