こんにちは〜ニコニコ



【オトナ女子のための魅力覚醒メイク】

メイクアップアーティスト 黒木麻子ですキラキラ


初めましての方はこちら➡︎黒木麻子って?




名古屋ではジメジメしたお天気が続いてます




こんな季節は外に出れば汗が吹き出し、


屋内はクーラーで乾燥してしまいますビックリマーク



朝はきれいにメイクしたはずなのに


気づけばヨレッヨレあせる


焦って脂取り紙で押さえて


パウダーをぬりぬり…





ってされる方多いと思います。


けど、そのやり方オススメじゃないんです


だって またすぐに崩れるでしょ!?




なので今日は私のオススメウインク


簡単で綺麗なリカバリー方を


お伝えしますね音譜




まず用意するのは




脂取り紙ビックリマーク   じゃなくて 口笛



メイク用スポンジ(私は使い捨て派)


パウダー

  (おしろい、ファンデどちらでもお好みで)


この2つだけキラキラ




一度崩れたベースはほぼ修正不可能なので


潔ぎよくスポンジで取ってしまいます。

⬆︎ここポイントウインク


取り方は気になるところを


スポンジでささっと撫でるだけでOK


その上からパウダーを重ねますおねがい


以上です。







それだけ⁉︎



と思ったでしょ〜ニヤリ


そうです。


それだけできれいに仕上がっちゃうんですキラキラ


超絶簡単でしょ音譜


だから やってみてウインクラブラブ




雨が降っても、カンカン照りでも


オフィスでクーラーがんがん でも


裏でささっとお直しして


メイク?私は崩れないわ〜チュー


くらいの感じで過ごせれば


間違いなく あなたはいい女ウインク




こんな感じで簡単きれいのテクニックを


レッスンしてますニコニコ右矢印右矢印右矢印詳しくこちら✨






今日も最後まで読んでくれてありがとうおねがい
あなたに笑顔が溢れますようにラブラブ