【オトナ女子のための魅力覚醒メイク】

メイクアップアーティスト 黒木麻子ですキラキラ




はじめましての方はコチラ



最近の一宮市は朝晩涼しくなってきてます照れ

つい先日まで暑くて暑くて☀💦

永遠に夏が続くのかと思ってたのに爆笑

急に秋らしくなってきました。



さて、今日は私が不妊治療後、著しく体調を崩したものの、どうやって復活したのか覚えてる限りお伝えしたいと思いますニコニコ



子宮内膜症や更年期障害などがある方に

参考にして頂ければ幸いです。



今でも子宮内膜症は完治していないので

強力な内膜症治療薬(ディナゲスト)

を服用してますが、

副作用(ほぼ更年期障害)が出やすい薬のため

続けて服用できない方も大勢いるそうです。



私の場合もやはり副作用はひどく

最初の一年間はほとんど寝たきりでした。

ほんと すぐに疲れちゃうんですよねショボーン

洗濯して寝て

掃除して寝て

お散歩行って寝て

ご飯作って寝る。

この繰り返しでした…ショボーン



それでも飲み続けられたのは


副作用より生理痛の方がはるかに辛いから真顔   ですビックリマーク


(あまりの激痛に救急車🚑ザタになることも



美容部員をしてた頃は いつ激痛がやってるかと

ハラハラしながら働いてましたショボーン


仕事を辞めるのは相当悩みましたが

きっぱり辞めたおかげで

薬を服用しながら自分の体調に合わせた生活を送ることができたんです音譜


それも念願のワンコ付きラブ


ワンコ達がいるので体調の良いときには

のんびりお散歩に出かけたり

少し遠出して山や森の中を散策したりと

インドア派だった私が大自然を楽しめるようになりました音譜


自然豊かな場所に行くとワンコたちも大喜び



このまま体調が戻らなかったら?

それどころかもっと悪くなったら?

なんて思った日もありましたが、

今では20代の頃よりアクティブに動けたりしてます爆笑


もちろん体調が良くない日だってありますよ~チュー

でもね。ゆっくり過ごせば快復するって

信じられるようになりました。



多くの女性はアラフォーあたりで身体は変化してきます。



当たり前の話なんです。


だから、そんなときは無理せず

自分の体調に合わせながら過ごすことは 

ほんとオススメ。


いちいち年だわ ガーンとか嘆かなくてもいーのビックリマーク

みんな一緒なんだからニコニコ



しんどいときには自分一人で

頑張らなくても良いんですよね照れ


家族やパートナーに甘えちゃいましょうドキドキ


ちなみにうちの夫は私が甘えると

何故か喜んではりきってくれますにやりキラキラ


私から頼られるのって信頼されてるからだと分かるからなのかな照れ


あっあとね、

私の場合は大自然の中で太陽を浴び、木の香りを感じながらワンコたちと散策することが身体と心のバランスを整えることに繋がりました音譜



人それぞれ気分の良いことは違うと思います。



あなたが気分の良いことは何ですか?


自分のために ちょっと考えてみてねウインク

今朝咲いたユリ。開いてみたらピンクだった爆笑




今日も最後まで読んでくれてありがとうチュードキドキ