一重まぶたさんをプロデュース

「美女メイクアーティスト」

黒木麻子です



本日はメイクのご質問にお答えします真顔 キリッ



ご質問は「コンシーラー」

についてです。




私は普段のメイクではコンシーラーをオススメしてません。


はい!言い切ったーニヤニヤ



何故ってコンシーラー使いをマスターする事自体まぁまぁ難しいし、

ベースメイクの見直しでコンシーラーが無くても良い感じに仕上げることってできるからウインク


そして

40代頃から出てくるその肝斑ビックリマーク

毎日コンシーラーを

ぐりぐり やってると

どんどん濃くなるよ!!



もう100万回くらい言ってるけど、


肝斑に触っちゃ

ダメ!絶対!


肝斑は更年期障害です。

更年期が治れば肝斑も治ります!



ええ。ほんとに照れ


その肝斑

ほっとけば治るんですよ。



でもね、触っちゃうとダメ。

いつまでも残っちゃう


お願いだから触らないでビックリマーク



じゃあ 持ってるコンシーラーどうするのよ?って話になるよね。

2パターン提案しますよウインク



①大事なハレの日には使っちゃう


使うんかーっい ってツッコミが聞こえてきそうだけど、たまには良いんじゃないかな。

(もちろん肝斑第一って思える人は使わないで)




②普段のメイクで頰骨の上に薄く伸ばしてみる

(頰骨に肝斑のない人限定ね)


例えば

リキッドファンデ

コンシーラー

パウダー


の順につけると、ベースメイクの仕上がりやモチがしっかりします


とくに夏場はオススメウインク


汗でメイクが崩れやすいときでも

コンシーラーのひと手間で頬骨のあたりだけはしっかり残ってくれます。


ココが残るだけで、見た目が随分良いんです音譜



お手持ちのベースメイクとコンシーラーの色の相性もあるので、何の予定もない日にお試ししてみてウインク



そんで、やっぱりメイクが良く分からないって方は私のメイクレッスンにどうぞドキドキ





モニターグループメイクレッスン

ポイントメイク編💄


プロのような筆つかいや、美力を上げるポイントをレッスン形式で学んで頂けます。


毎日のメイクが楽しくなりますよ口笛


ーーーーーーーーーーーーーーー


95 水曜  13:3015:30


愛知県 一宮市内にて


¥8000


ーーーーーーーーーーーーーーー


お申込み、お問い合わせはコチラ



今日も最後まで読んでくれてありがとうドキドキ