一重まぶたさんをプロデュース

「美女メイクアーティスト」

黒木麻子です




先日はモニターメイクレッスンでした口笛




猛暑の中 遠方より一宮市へ爽やかに登場された佐知子さん


彼女はファッションに興味が高く、ファッションスタイリングを学ぶほど!

メイクも一通りこなされてましたが、今ひとつ納得がいかなかったそう。

簡単でキレイに仕上がるコツが知りたいとのコトでレッスンに来られました。


お肌のお悩みはおシミ(肝斑含む)だそうで毎日コンシーラーを塗り塗りしてたそうです。




ご存知の方も多いと思いますが、

おシミ(肝斑含む)って日焼けや摩擦などの刺激を与えると余計に濃くなってしまうんですゲロー

だからコンシーラーを塗り塗りとか、美白クリームを塗り塗りって毎日するのは かなり気をつけてやらないと恐ろしい結果にゲローゲローゲロー





なので今回はコンシーラーなしでもキレイに仕上がるベース作りと、佐知子さんの魅力を引き立たせるクールメイクをレッスンしましたニコニコ

(コンシーラーがダメって訳じゃないの!

   毎日の刺激は避けましょうって話です。

   特別な日にはコンシーラー使いましょ)

 



レッスンで佐知子さんが一番驚かれたのがベース作りです。


カラー下地

          ↓

リキッドファンデ(かなり薄づき)

          ↓

フェイスパウダー


これだけでもうおシミは目立ちませんウインク




メイクでシミ対策を考えるとコンシーラーやカバー力抜群のファンデーションを選びがちですが、これらのアイテムは使いこなすが意外と難しいものガーン

毎日のメイクにも時間がかかっちゃいます。



簡単につけられる薄づきファンデでもおシミを目立たなくするにはそれぞれの色選びが重要です。




佐知子さんに使用したのはベージュ系の下地


エレガンス  

パンプリフティングベースR BE900


これが かなり優秀で肌の色ムラをキレイに整えてくれちゃいます。


佐知子さん今まではピンク系を使ってたそう。

ピンクって血色が良くなるんですよねニコニコ

くすみが気になる方にはオススメです。

ただ、おシミがある方がお顔全体に使うと余計に目立つことにガーン

その点ベージュなら大丈夫!

まるでコンシーラーのように肌色を均一にしてくれます。





今回のメイクレッスンでは

スキンケアの見直し、

簡単キレイなベース作り、

クールメイクなど盛りだくさんとなりました。


ぜひお家で復習してご自分のものにして下さい



さて、佐知子さんのメイクレッスン ビフォーはこちら





アフターがこちら




うん。素敵

顔つき変わってる😄

ご自分の魅力に気づくと、顔つきまで変わっちゃうものなんです


佐知子さんも嫌いな所(コンプレックス)が魅力の人でしたドキドキ


佐知子さんのご感想ですニコニコ


初めてのクール寄りでのメイクだったので、新しい自分が新鮮でした。


レッスンを受けて1番良かったことは、今までコンシーラーで隠していたシミや色ムラが、ベースのカラーをチェンジしただけでほとんど気にならなくなったことです。

そして、シンプルな手順で仕上がるのも嬉しいですね〜


行きつけのコスメショップでは解決できなかったことが、麻ちゃんのお陰でスッキリしました!

さすがメイクのプロは違うなぁ〜!と実感。


麻ちゃんとアシスタントさんの優しいお人柄にも沢山癒されて、終わったあとは温泉に行ってきたかのようなクセになる心地良さでした♡




こちらこそ楽しい時間をありがとうございございました〜ドキドキ



私のメイクレッスンにご興味ある方は来月にグループレッスンを開催しますのでぜひ どうぞ😃


詳細はもう少々お待ちください💦




今日も最後まで読んでくれてありがとうドキドキ