おはようございます


一重まぶたさんをプロデュース

「美女メイクアーティスト」

黒木麻子です



今日は暑い季節に気になる小鼻のザラつきや毛穴の開き対策をお話ししますね~口笛



まずは 何故この時期に小鼻がザラつきやすく毛穴が開くのか?



それは気温の高さで毛穴が開きやすく、脂も出やすくなってるトコロに紫外線が当たって脂が酸化してしまってるからゲローです。


しかもクーラーの効いた室内にいることが多く、お肌の水分量も下がりがち。

肌が乾けば更に脂が出やすくなる悪循環。

汗でべたついてるからって肌の中はカッサカサだったりするんですよ滝汗


小鼻のザラつきに毛穴の開き、水分不足まで出ちゃった状態でメイクがキレイにできる訳ないですよね~ニヤニヤ



でも!大丈夫!

ちゃんとメイクのりを良くする方法がありますから口笛



ジャーン!!


それは朝クレンジングです



何でかって?

クレンジングを夜するのは当たり前だけど、なぜメイクしてない肌にクレンジングを?

とお思いでしょう。


そう思ったあなたはこの記事必読❗️




そうクレンジングは油性の汚れ落しに効果的なんです。

だから、朝クレンジング!

できればクレンジング後 蒸しタオルで軽く肌を温めてから水で洗い流して下さい。


あっびっくり蒸しタオルの作り方分からないヒトいる?

タオルを水で濡らしてレンジでチンするだけ。

熱々で顔に乗せないでよ~ニヤニヤ

顔に乗せてホッとするくらいに冷ましてね照れ


これでほとんどの人は洗顔なしでもオッケーだと思います。

気になる人は洗顔してね。

でも洗顔すると肌が乾きやすくなるから注意だよ!


そして、いつものスキンケアをして、

仕上げに保冷剤をハンカチで包んで毛穴の気になる部分に押し当てます。


これだけよ口笛


一回やるだけでメイクのりが変わるの分かるよ〜音譜


でも!小鼻のザラつきが 頑固になってる人は一回じゃ無理だから、何日か根気よく続けてね。


クレンジングと蒸しタオルで脂づまりを落として、保冷剤で毛穴を引き締める。


簡単だけど効果的


夏でも涼しげに魅せる肌作りでした✨



今日も最後まで読んでくれてありがとうドキドキ