こんにちは〜


一重まぶたさんをプロデュース

「美女メイクアーティスト」

黒木麻子です



本日はファンデーションをワントーン落としてみようってお話です。



美白信者ですからって方はスルーしてね。



よく色白は七難隠すと言われますし、色黒の私はとてもコンプレックスを持ってました。


でもね最近気づいたんですけど、

実は色黒も七難隠しちゃってるんですよ!


例えば

シミ・しわ・キメが目立たない

小顔に見える

小顔に見えてスタイルまでよく見える

小顔に見えるから髪型 選ばない


うん。そうドキドキ小顔押しチュー


だけど、小顔に興味ない人っている?

絶対いないよね!

だって ちょっとむくむだけで大騒ぎするでしょ~爆笑

髪型だって 小顔に見えるよう気を配ってるよね!


お洋服でも「引き締めカラーの黒」着たりする訳でしょ。 



顔も同じなの。


ちょっとワントーン落とすだけで小顔!

シミ・しわ・キメが目立たない!

とくれば ご興味持ちませんか?


私が化粧品屋さんで働いてた時の傾向として大概の方は肌色に合わせますと言いながら若干、いえ、ワントーン明るめを選ばれる方が多かったですニコニコ


実は明るめファンデって 付け方を間違えると顔だけ浮いちゃって残念な感じになっちゃう。

肌色にしっかり合わせても付け方に気を配るのに明るめファンデって上級者向き。


しかも顔色って毎日変わるし。

そう!毎日 顔色って変わるんです

ビックリした?

顔色っていうか血色なんだけどね

だから実は肌色ピッタリなファンデって細かく言えばあり得ないんです


でもね、ファンデをワントーン落としてみると案外スマートな感じに仕上がる。

しかもほとんどテクニック要らず。


1点だけ気を配ってほしいのが下地です。

ファンデでワントーン落とすときに、明るさをプラスする下地を上手くつけると、更に立体感。そして小顔ドキドキ


色みとしてはパールホワイト、パールピンク、ゴールドベージュなどがオススメウインク


付け方はこんな感じ。

手描きで失礼します。

赤いトコにつけてみてね〜


はい。たまごちゃんですチュー


こういう下地はフェイスラインには付けない。

もっと言うとファンデもフェイスラインはかなーり薄く付けて欲しいの。


ワントーン暗めの小顔ファンデーション。

試すなら この季節がオススメ。

だって夏だからグラサン

軽く日焼けしたくらいの感じでトライしやすいよビックリマーク


最近よく言われるのが

「どこか行ったの?(日焼けした?)」

「痩せた?」です。

まぁこんな記事書いといて自分はファンデーション変えてないんですけど(コレ以上黒いファンデ無いよ笑い泣き

そう。ほんとに日焼けしてただけ。

わんこのお散歩焼け ほんと すぐ焼ける。

キレイにこんがり。


あっびっくり色黒は痩せて見えるもあったわ!


そろそろファンデ変えようかなって方はお店でお試ししてみてねウインク



今日も最後まで読んでくれてありがとうドキドキ