一重まぶたさんをプロデュース

「美女メイクアーティスト」の

黒木麻子です。




暑い日が続きますね〜

こんな時期は日焼けが気になるものグラサン

最近シミが気になって仕方がない

そんな方に読んで欲しい話です。



まず、あなたのそのシミの原因は思いつきますか?



例えば 息子のサッカーの応援でいっぱい日焼けしたから

とか

若いころ、部活で真っ黒になってたから

とか

子供を産んでからホルモンバランスが変わったから

とか

加齢  とか

色んな原因が考えられると思うんです。



そうゆう理由だったら、

そのシミはあなたの勲章🎖だと

思いませんか?



だってあなたは

息子を精いっぱい応援した

部活をがんばった

子供を産んだ

何十年と生きてきたんです。


そのシミは

あなたが大切なことに心を込めてきた証です。

あなたがいっぱいがんばってきた証です。

あなたが沢山の経験をしてきた証です。


それって

とってもステキな経験ですよね🌈



これからは鏡でシミを見る度に、

ため息をつくのではなく、

自分を褒めるようにしませんか?


「よく がんばったね 私」


声に出しても良いし、心の中で言っても良いです。

優しい気持ちになって、自然と良い笑顔になりますよ。


この習慣を身につけてから私は自分のシミが愛おしく感じるようになってきました。


誰だって年を取ります。

シミくらいできるの当たり前なんです。


でもでもショボーン若いときと違って老けた感じが気になるのよって方!




アンティークの家具などは、ついたキズさえも味となります。

キズよりも大切に扱われてきた、愛されてきたという事実がその家具に趣きやオーラを与えるんです。


もちろん新品の家具だってステキですよ。

ステキだけど、アンティークにはアンティークの良さがありますよね?


これって人も同じじゃないでしょうか?


若いときの初々しさも良いし、

年を重ねて魅力が増していくのも良い。


【女は50歳から】


最近 よく聞く言葉なんです

ほんと そうだな~って感じます。


自分を大切に愛してあげることで、あなたはもっともっと魅力を増していって良いんです。


色んな経験を重ねれば重ねるほど魅力が溢れ出すんです。


年をとるの楽しみになってきますね照れ


今日も最後まで読んでくれてありがとう