こんにちは~


一重まぶたさんをプロデュース

「美女メイクアーティスト」の

麻子です。


さて、今回は一重まぶたさんや

じゃない方も気を使って欲しい

ベースメイクのポイントを

ご紹介したいと思います。


メイクといえばポイントメイクの

仕方のほうが気になるって方が

多いと思いますが、

実はベースメイクが決まると

ポイントメイクもほぼ成功と

言えるんです。


想像してみて欲しいのですが、

肌感がきれいなら

多少 目鼻立ちが残念でも

きれいに見えますよね?

(誰とは言ってないですよ~チュー笑)


逆に目鼻立ちがきれいなのに

吹出物がブツブツ、

乾燥してガサガサしている人を

きれいと思えますか?


ね?ベースメイク大事でしょ?


それに顔の面積の8割はお肌

なので、ベースメイクが

相手に与える印象が大きいんです

そう!第一印象の良い 悪いは

ベースメイクの出来にかかってきます。


ほら!ベースメイク大事でしょ?


そしてベースメイク成功のために必要なのは!








スキンケアです。

やっぱり~えー



もうねブツブツとかガサガサとか

メイクで何とかしようとすると

余計に悪目立ちするのゲロー

これはシミやシワもそう。


気になる所をカバーするはずの

コンシーラーが逆に目立たせて

しまうんです。


「私 メイク上手いんで 」って方はスルーして貰って良いです。

「私 メイク上手いんで」って思えない方はコンシーラーは使わないことをオススメしますウインク


吹出物には丁寧なクレンジングを

ガサガサ肌にはたっぷりの保湿を

心がけて下さい。


あとメイクのりをサクッと良くするのに角質ケアもオススメです。


角質ケアは乾燥して肌がゴワゴワしてる時にも良いです。


お肌って年々 角質代謝がにぶくなってきちゃうので不要な角質がたまってスキンケアの邪魔になったり、メイクのりを悪くさせちゃいます。


角質ケアには大きく3タイプ

  ツブツブ入りマッサージ

  ノリ状のをポロポロ落とす

  ローションで拭き取る


私は簡単な③を使ってます。


アルビオン 

アンフィネスセラムピーリング


例えば今日は勝負日!なんかの朝に使ってますよ。


お肌のキメを整えるとベースメイクの仕上がりが格段に上がります

テカリに見えるかツヤに見えるかびっくり




ここからベースメイクについて話すよー


ベースメイクで

気をつけるポイントは3


①キメ

②色ムラ

③透明感


①キメを整えるには専用下地がオススメ。


エレガンス

パティスキン ベース


これを気になる部分に少量伸ばすだけ。

凹凸肌がツルっとなります。


カバー力があるファンデーションを使うって手もあるけど、

厚塗りに見せずにカバーするのは

相当テクニックが必要なので

パテ下地がオススメ。



②色ムラはコントロールカラー下地を使います

(パテ下地と併用するときはパテ下地が先)

赤みにはブルーやグリーン

くすみにはピンクやオレンジ

(オレンジは凹凸肌にもオススメ)

ホワイトだと立体感

ベージュは割と万能です。


エレガンス

モデリング カラーベースEX UV


③透明感を出すには薄づきでパール入りのファンデーションがオススメ

プロテクトGEMファンデーションD.if story (ディフストーリー)

プロテクトGEMファンデーション


これなんて、どんな肌色でも使えちゃう優秀アイテム


色々 紹介しましたが、いま使ってるのは使いきっちゃいましょうね


それが生き金を使うってコトじゃないかな札束

どうしても使ってて納得いかなければ仕方ないので、ちゃんと

「今までありがとう」って言ってからさよならしましょう。


私はモノにも意思があると思ってるのできれいに扱うようにしてるし、さよならするときも感謝を伝えてからさよならしてます。


(だからなのかモノ持ちがすごく良いんです)


モノも自分も気持ち良く使ってると結果的にお互いのポテンシャルが上がる気がします。


まぁ気持ちの問題だけどね~口笛


今日も最後まで読んでくれて

ありがとう💕