こんにちは〜

キラキラ✨ハッピーな美女生活を

応援してる麻子です🌈



人の多いトコロに出かけたとき、

たまに他人の頭の匂いが気になること

ありません?

そんで自分は大丈夫かしら?と不安になることも😅



ちょっと!私まで不安になっちゃったわ

って人にオススメな

「髪様シャンプー」をシェアするね〜




やり方は 、髪をしっかり濡らした後、

シャンプー剤を手のひら全体に広げます。

指の腹を使うのですが、イメージとして

指先の指紋の部分をタコ🐙の吸盤に見立てて

頭皮にピタっとくっつけます。

そして、そのまま頭皮をマッサージ。

頭皮と指の吸盤はくっついたままですよ〜

これを縦横と方向を変えながら頭皮全体を

マッサージします。

(安心して下さい!髪も洗えてますよ!)

そして しっかり洗い流し。

(私はこれを2回やります)

髪の水気を切ってから、毛先だけにリンス

を揉み込み、少し時間を置いて洗い流して終了〜



「髪様シャンプー 」って

マッサージしながらシャンプーもできちゃう

一石二鳥 技ですよ👍

補足ですが、私はシャンプー前に
ゆっくり湯舟に浸かって頭皮の毛穴を
緩めてます。

お風呂上がりには なるべく早く
ドライヤーで頭皮を乾かして、
頭皮が濡れている時間を短くしてます😃


この「髪様シャンプー」の元ネタは

数年前に放送されたモヤさまです。

町の理容師さんが考案されたそうで、

続けたお客さんが髪質改善されてるそう。

そりゃそーだよね。

頭皮の血行が良くなるし、頭皮の毛穴汚れも

しっかり落ちて髪に良い事づくめ✨


美容的にも顔と頭皮は一枚皮で繋がってる

ので頭皮マッサージは意外と大切です😊

(お顔にシワやタルミが目立つ方の頭皮は
硬い人が多かった記憶があります😥)


今日の格言❗️


【 シャンプーは頭皮の汚れ落とし

リンスは毛先のトリートメント✨】



これでツヤツヤ綺麗な髪を目指しましょ💕