こんばんは〜

キラキラ✨ハッピーな美女生活を満喫したい

麻子です💕


今日はクレンジングのお話。

美容部員時代に「クレンジングは油性の汚れ落とし

洗顔は水性の汚れ落とし」と習いました。

そして、油汚れを油(オイル)で落とすと

ばかりにクレンジングオイルを愛用。


その頃のお肌はTゾーンに細かい吹き出物

頬は乾燥して粉を吹いてました。

なので必死にマッサージやパックなどの

スペシャルケアがんばってましたよ〜😅

やってすぐは綺麗になるんだけど、

すぐに吹き出物や粉吹きがぶり返して

しまってましたが、元々アトピー体質だし

仕方ないのかなと思ってました。

そんなある日クレンジングミルクが

新発売となったので、お試しすることに。

そしたら!

なんと!

吹き出物や粉吹きが落ち着いたんです!!

アンビリーバボー✨


オイルとミルクの価格帯は同じ。

違うのはオイルかミルクか ってだけ。

噓みたいでしょ〜


つまり、オイルを使ってたころは肌の潤いに

必要なものまで落としてしまってた。

だからスペシャルケアしても追いつかない💦

でもミルクはちゃーんと潤いは残してた

だから お肌が落ち着いたってことよね😊


お手入れがんばってもがんばっても

今ひとつ効果が感じられないって人は

クレンジング見直してみては?


美肌のもとはクレンジングだったってお話😃


もちろん今ではクレンジングミルク派

たまにクリームで気分転換✨してまーす。



今日も最後まで読んでくれてありがとう💕