今回の出産も帝王切開でした。
親が血管の持病があり、血管の病気は遺伝はしてないけれども、念のために血圧を上げない方が安全という事で帝王切開となりました。手術するのはこれで人生で4回目(出産2回帝王切開、卵巣手術2回)。4回も切られたんだなー。自分偉いびっくりマーク笑。頑張ったー。
初めての手術の時よりは、緊張もしてないけど、やはり怖かった驚き手術中も意識があるのでそれが何より怖い。
先生達の会話も聞こえる。普通に世間話している照れ
(余裕があるんだなぁとホッとする😮‍💨)
もちろん目も見えてる。お腹はカーテンみたいなので隠されてるので見えないけど、先生の顔も少し見える。
私が1番キツかったのは吐き気→吐き気どめの点滴をしてもらうとよくなった。
生々しい話だけど………臭い。
肉を焼く匂い?焦げ臭いというか、へんな臭いで気持ちわるい( ;  ; )
それから息苦しい。私は緊張して少しパニック状態になってて酸素して貰ったけど、酸素は安定してるのでしなくて大丈夫ですよと言われたけど、やってもらった泣くうさぎ4回目でもやっぱり怖いので涙出てきた?かちょっと忘れたけどー笑い泣き

手術が始まる前に、腰に麻酔を打つんだけど、その時から緊張がMAXで怖いので看護師さんに手を握って貰ってたキラキラグー笑 (女性の看護師ねー。男性でも頼んでるはず)過去の手術の時、初めての手術の時に私が怖い怖いしてたので、看護師さんが手握ってくれて。
それがマジで落ち着く二重丸OKグッ
人の手ってこんなパワーがあるんだなと感動お願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ(おすすめです笑)
それから、毎回手術の時は、自分から看護師にお願いしてる(怖いので手握って貰いますかー?って)笑
43歳だけど。恥とかないしー指差し

で‼️なんとー。私の主治医の先生(女性)がそれを見てて手術始まる前に。。。私の手を暫く握ってくれてたーアップアップアップなんて優しい先生なんだろうーグリーンハーツ女医さんでカッコよすぎ、なうえに、素敵で、可愛いくて、優しくて、本当に神様だわブルーハーツブルーハーツブルーハーツ
手術は怖いけど、幸せでしたコアラキラキラ

話は戻って、、なんだっけ。
手術開始から30分くらいで赤ちゃんが誕生して、目がハートキラキラ産ぶ声を聞いて、感動して泣いて。
赤ちゃんは先に手術室をでてnicuへ。
その後は先生達は、赤ちゃん誕生に浸る事なく、せっせと手術をこないしている様子ー。
カッコイイーラブ
4回目の手術は皮膚が分厚くなってるらしく、縫うのがちよっと大変だったらしい。
痛みはないけど、引っ張っられる感覚はめっちゃある!!

手術後は寒気がするので、毛布をかけてもらえてるんだけど、2年前の出産は普通の毛布だったが、今回はアルミ?手術用の保温の寝袋みたいな簡易毛布、使い捨て?みたいな感じの毛布だったー。(コロナ禍なってから変わったのかな?)
手術室をあとにして、ベットで移動して病室に戻りました。旦那さんと対面して。
その後、旦那は赤ちゃんに会いにNICUに。私は手術して動けないので。赤ちゃんと対面は翌日になりました。
帝王切開後のお腹ではないけど、
出産3日前くらいのお腹の写真です。