桑名市・四日市市・菰野町・いなべ市ピアノ教室
きらきらひかる
ぴあの教室

霧畑さやかです



12月に入り

冬らしい寒さとなりました



私は季節の中で

断然冬が好きでありますにっこり



が、年々寒さには

弱くなっています



さて

ピアノが置いてある部屋が寒いと

練習するのが億劫になります



電気代が少々

気になるところですがアセアセ

ここはケチらずに


練習する30分〜1時間前から

暖房をつけて

暖かくしましょう



その際

ピアノの蓋も開けておきます


ピアノの鍵盤が冷え切っていると

どんなに手を温めておいても

どんどん手の熱が奪われてゆきます



注意してほしいのは

暖房の熱や風が

ピアノに直接当たらないようにすること



温度変化が大きいと

調律が狂いやすくなったり

故障の原因になります




練習時間を少しでも快適にピンク音符



練習の後は

あたたかい飲み物を頂きながら


「今日も良く頑張った!」と


ご自分を褒めてあげるのを

忘れずにね〜ピンク音符




手袋手袋手袋手袋手袋




お問合せは公式LINEが便利ですよ

お気軽にどうぞバイバイ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加


お教室のホームページはこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

きらきらひかるぴあの教室ホームページ



レッスン室の様子

(普段はもっとごちゃついてます💦)


おキャット様もいます

お腹が空くと

びゃあびゃあ鳴き声が聞こえます