桑名市・四日市市・菰野町・いなべ市ピアノ教室
きらきらひかる
ぴあの教室

霧畑さやかです



私の生徒さんは

控えめと言うか

グイグイ主張する子は

あんまりいない



私がこわくて

言えんだけかも知れんけどね…



何か弾きたい曲ある?

と尋ねても


…  真顔  …


答えが返ってくることは

とても少ない



そんな中で

たまぁ〜に

コレが弾いてみたい

と言ってきてくれると

とても嬉しいにっこり




先日のレッスンで

小2女子さんが



せんせー、あのね

まおうがひきたいニコニコ



ん?

まおう?



まおう…




もしかして

シューベルトの

こういうやつ?



微かな記憶から

引っ張り出して

三連符の

出だしの部分を弾いてみたら



ひらめきそう、それ!


と言う




なんで魔王なのー




だってかっこいいからニコニコ




おそろしや無気力



そもそもあれは

歌の曲やで?



え、そうなん?あんぐり



知らんのかいっ笑




あいにく私は音楽の授業で習った以外

学んだ事がなく

(記憶もほとんどない)

楽譜も持っておらず…



彼女が取り組むには

まだだいぶと早いし

でも簡単アレンジバージョンでは

きっと満足しないだろうな



そこで

まずはその曲をよ〜く聴いて

鍵盤探って真似して弾いてみる

ことを提案してみた



さて…

どうなるかな〜にっこり




てかさ

魔王って巷で流行ってんの?




ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符




お問合せは公式LINEが便利ですよ

お気軽にどうぞバイバイ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


友だち追加


お教室のホームページはこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

きらきらひかるぴあの教室ホームページ



レッスン室の様子

(普段はもっとごちゃついてます💦)


おキャット様もいます

お腹が空くと

びゃあびゃあ鳴き声が聞こえます