シルミチューの帰りに〜



近くの【高江洲製塩所】にて、

流下塩田の見学流れ星


オーナーさんが丁寧に説明してくれましたー爆笑



飛び込みだったけど、

塩作りも体験出来たっ♪



ひたすら混ぜ混ぜーーー



おっ!?塩だびっくり



冷まして、器に入れるー




塩壺もオーナーの手作りらしい。

可愛いのが沢山ラブラブ




出来上がり星


下の真ん中のやつねー



一緒に写真も撮ってもらったんだけど…


何でか、ワタシ…青っ白い魂

死相か…(笑)




お土産もかなーり、充実してるよ指差し飛び出すハート



でも、一番のお勧めは、

オーナーさん。

めっちゃ、親切で面白いーーーっ(笑)





敷地内の小道を進むと〜

 



プライベートビーチ波








癒やされるーーー






クローバーoukaクローバーの感想…

「塩作りは家では、出来ないっ!!」


だべ!!!?やっと気付いたか!


工程を知って、塩作りの難しさを学んだようですひらめき



貴重な経験が出来ましたー☆