クルマを買い替えるため

あちこち動きまわり

ネットで調べまくり

自分なりによく調べたと思う


高価なお買い物なので

ケチケチ根性がニョキニョキ出てきて

メンドーなことに巻き込まれたけど

これは私の下心と本心を隠してたことが

すべての原因だ

このゴタゴタに巻き込んでしまった

息子やディーラーさんには

ほんとうに申し訳なく思ってる


一応

きょう解決できたアップ

解決するために

考えたよー、動いたよー、攻めたよー

イレギュラーが起こったときの

ディーラーさんの態度が知れてよかった


欲しいものを手に入れるときは

なんだか違和感がある

?と感じることが何度もあるときは

やめた方がイイとつくづく思った



ここからはわたしの意見ですが

クルマを買い替えるときは

下取車が普通に出回ってるクルマなら

どこのディーラーさんでも

似たり寄ったりの額になる

新古車がおトクと言われてるけど

なんじゃらかんじゃら込み込みの

内訳ようわからんオプション付けられて

新車が欲しくなる額をだしてくる

結局

1、2万の差なら

営業マンの人柄が気に入ったところで

購入するのがいいのかなと思ったキラキラ



気の済むまで調べ行動できてよかった‼️

勉強になったわ合格合格合格