前記事からかなり期間が空いていますがアセアセ
続きです。
(書ききりたいので気長にお付き合い下さると嬉しいです)






朝はわりと早起きで元気な夫。

私もあまり眠れず一緒に起きました笑い泣き
でも短時間でもぐっすり眠れたからか、頭はスッキリしていました。


テラスに出て朝焼けをみて、



美しい~おねがい
来て良かったぁと心から思いました。
心の栄養です。




ホテルでしっかり朝食をいただきました。
ランタンが可愛い♡


食休みした後、とにかく暑いので念入りに準備をして覚悟を決めてから街へくり出しました。

成田の無印でショートパンツ買って良かった~(笑)




こんな木がありました。
気根?がすごい!
ホイアンの街と長い時間生きてきたんだなーと思ったら、すごいパワースポットのような気がして、写真を撮らせてもらいました。







町並みはとても美しく、雰囲気が良かったです。

ホイアンは絹の生産が盛んらしく、道沿いには沢山の仕立て屋さんが並んでいました。




植物が沢山です。




ガイドブック(地球の歩き方  ベトナム)を片手に、もりもり歩くアナログな私と夫。(笑)



いや~、暑い。
とにかく暑いです。

お店もドアを解放していて、エアコンをきかせている所はかなりの少数ですアセアセ

夫の体調が心配で、気が気じゃありませんでした。
私も夫も常に滝汗です。




熱中症になりそうで避難。
このお店は奥の方がエアコンきいていて天国でした。
そしてジェラートがめちゃくちゃ美味でした♡♡


ヘロヘロになりながらお目当てのバインミーを買いに行き、ホテルへ帰りました。


お部屋で一休みした後、ホテルのプールへ。







その後お部屋に戻り、バインミーのお店「マダム·カー」で買ってきたバインミーで遅めのランチ。





ベジタブルバインミー。
めちゃくちゃ美味しい!
もう二つくらい食べたかった。(笑)

夫は食べる前にお昼寝して体力回復していました。



夫が寝ている間に、私は買ってきた謎のスナックで一人のみしました。(笑)
このお菓子、ピリ辛でビールが進みました。
よく見たら、「コリアンバーベキュー味」と書いてありました。
韓国の味付けはベトナムでも人気なんですね。



ゆっくりして、夜は再びホイアンの街へ繰り出し、川沿いのレストランにて。



ホイアン名物   揚げワンタン。




ホイアン名物    カオラウ。(汁なしの混ぜ麺みたいな感じ)
お料理は今のところ全て美味しいです♡


しつこいですがアセアセ
外は暑すぎて、スッキリ飲めるハイボールやレモンサワー的なものが恋しくなりました。(笑)


ベトナムのビールはとても美味しいのですよ。



ランタンを積んだボートです。

ランタンが毎晩美しいです。



このレストランにいる時に、お土産ものの切り絵を売り歩いている女性が来て、押しが強すぎて購入しました。


ベトナムの売り子さんはめちゃ圧が強いです。
本当はホイアンではナイトマーケットをゆっくり見たかったのですが、全くゆっくり見れなくて、静かに買い物したいタイプの私はその雰囲気が苦手すぎて買い物ができませんでしたえーん

予習して行ったのですが····目の当たりにすると難しかったです悲しい
ノリよくいけるタイプの人(または慣れている人)は楽しめると思います。



色んな意味でホイアンを満喫し、2日目は幕を閉じました流れ星