おはようございますバイバイ
美美〜mimi〜神田ひろみですニコニコ
12月の予定はこちら

最近、断捨離をしていますビックリマークビックリマーク

自分で『買いだめする』というのは
あまりないので
日頃使う物はシンプルにしていますが…

頂き物
思い出の物
そのうち使えるだろう
ちょっと壊れてるけど、まだ使える
これはいつまで保管すべきか分からないから(書類系)
などなど…
手離せない物が本当にいっぱいありましてガーン
もったいない精神が強い(笑)


しかしビックリマーク
断捨離講座に出たら、考え方が変わって
今の私がその物を『必要』『不要』で
チョイスできるようになり
だーいぶ色んな物を手離すことが出来ましたハート

例えば…
Before

after

滅多に使わない予備のマットを処分
所々壊れた洗濯バサミがついてる洗濯干すやつを処分し
新しいのおろしました✨
(新しいのあるやら、早く変えれば良かったのにね笑)

滅多に使わない、愛着のないマットなので
しまい方が雑なんですよびっくり
使う物、愛着あるものは丁寧に扱いますもんね…


やーー楽しいっ音譜
いろんな気づき音譜

まだまだ見直す所は沢山あるし
今の私はトキメキがない…物も
いっぱいあるので
年末にかけて少しずつ

トキメキ溢れるお家にしていきたいと思いますラブラブ