ヴォーグ学園東京校

エレガントメッシュバッグ講座

12月もお疲れ様でしたクローバー

師走のご多用の中

ありがとうございました

みんな今年も頑張りました

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

講座の前に教室に近い

三崎神社にお礼参りをしました

見上げると鮮やかな銀杏


神社に足を踏み入れると

気持ちが引き締まるので

時間に余裕がある時は

参拝しています



この日はボストン

自分が乗るのもギリギリな

満員電車に

キャリーケースを

押し込むのは

大変なのですが

乗ってしまえば

いっぱい入って

手に持たなくていいのは楽です


冬の講座だけあって

皆さんがお使いのバッグも

フワモコ多め

ツイードスタイルは…

完成したのと途中なのと

お見本も合わせると

5個ありました‼︎

1月講座の資材準備は

クリスマス前までに

手配したいと思っています

協会提携ショップなども

お正月休み長めです

ご依頼される方は

お早めに♡


昨日からスプレーかけまくって

大掃除♪♪

手荒れしない程度に

頑張ります


講座レポも少しずつ更新しますね